※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

赤ちゃんを授かれない悲しみについて、周りの幸せに対する羨望や不安を感じています。赤ちゃんとの再会を待ちながら、心が寂しくて泣きたくなります。

なんで周りのみんなは無事に赤ちゃん産めるんだろう。

なんで私は2回も8週の壁が乗り越えられないんだろう。。

今月もまたリセットだ。。
前の流産から1年以上経ったよ。
いつになったら、赤ちゃんに会えるのかな。
いつになったら、赤ちゃんを抱っこできるのかな。
いつになったら、赤ちゃんの声を聞けるのかな。

周りを羨んだって仕方ないけど。
悲しいよ。寂しい。。
泣きそう。

コメント

まー

あの頃の自分を思い出して涙ぐんでしまいました。
私もずっと赤ちゃん待ちしていました。
私の場合は妊娠して胞状奇胎になり妊娠してはいけない期間を1年間もうけられました。
大丈夫とは言われても自分の歳や周りと比べてどんどん焦っていたのにその期間は絶対妊娠すらしてはいけない!と言われ絶望したのを覚えています。
それから解禁しても今度は2年間1度も妊娠することが出来ませんでした。
原因不明不妊でした。
人工授精はあきらめ体外受精も視野に入れていました。

辛いですよね。
周りに何を言われても自分の手で赤ちゃんを抱っこ出来るまで色んな気持ちから解放されないこともよく知っています。
頑張れ!や大丈夫!なんて言葉はきっと当事者からしてみたら気休めでしかないですよね。
でも少しでも気持ちと体を大切に。
自分は妊娠出来る体なのだ!という事を知ってるあなたはまだマシだよ。誇りに思って!とお医者様に言われて少し気持ちが和らいだあの言葉をあなたにも送ります。

きのぴ(天使ママ)

辛いですよね。
私は22週の壁が越えられず3回流産しています。
最初の子が生まれてたら1歳半になってるな…と思いながら
どんどん友達の子が生まれているので羨ましくて仕方ないです。
このままずっと元気に生めないのかなと不安な気持ちしかないです。でも信じて待っています。

いつか絶対にゆきだるまさんが赤ちゃんを元気に生めますように。
祈っています!