※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

羊水多めの方の注意点や羊水量の変化について教えてください。現在8ヶ月で羊水が減ることもあるでしょうか?

またまた質問失礼します。^_^;
羊水多めな方いたら何にきおつけていたなどあれば教えて下さい。インターネットで調べると不安なことばかり書いてあり、、(T_T)今8ヶ月なのですが、これから羊水が減ることもあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

1214

私も羊水過多で8ヶ月です!
何も気をつけてません。・゚(´□`)゚・。

出来る事はないみたいですょ(꒪д꒪)
全体の6割は原因のない羊水過多みたいです(●´ω`●)

まさに今日検診でしたが、少し減ってました(❁´◡`❁)

減る事あるみたいですょ!先生が言ってました꒰*´艸`*꒱
心配ですが、エコーとか念入りに見てくれたりしないですか??

私の病院は結構念入りに赤ちゃんに異常がないか見てくれて、今のところ大丈夫です(❁´◡`❁)

心配な事はインターネットより先生に聞いた方がいいですよ٩(●˙▿˙●)۶
ネットはあてにならない様な気がします…

人それぞれ、原因も状態も違いますからそれに当てはまるとは限らないですからね(◍•ᴗ•◍)

• きらきら

きらきら

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))減ることがあるんですね∑(゚Д゚)少し安心しました^_^;
    羊水多い人はそんなにいないのですかね?^_^;
    エコー病院の先生がかなりみて赤ちゃんは異常ないといっていたのですが、心配で^_^;心配性がいけないですね、、^_^;
    3回とも検診で多いと言われてるので、、、^_^;
    そうですね^_^;ネットはあてにならないこともけっこうありますよね^_^;過剰に反応してしまうのもいけないですよね^_^;

• 4月21日
1214

私は羊水過多って4回連続で言われてますょー(m>□<)m
羊水過多と張りが強い為、週一で検診行ってます(〒^〒)

心配や不安なの、すっごく分かります。・゚(´□`)゚・。
でも、先生が大丈夫と言うなら赤ちゃんを信じましょう٩(●˙▿˙●)۶

羊水過多の人も結構居るんですか?って聞いたら普通に居ますよって先生が言ってましたよ꒰*´艸`*꒱
そんな、珍しい事じゃないと思います(◍•ᴗ•◍)

お腹張りませんか??私はもうパンパンで…

羊水は減ってて良かったんですが赤ちゃんが大きいと言われ…2200グラムもありました(〒^〒)
次から次へ不安や心配は尽きないものです((유∀유|||))
でも先生がこまめにしっかり様子を見て判断しましょうと言ってくれたので大丈夫だと思ってます♡

ネット見たって安心要素ないですもん◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
不安が更に不安にしかならないのがネットの情報だと思ってます…

簡単に調べられて、便利な所もありますけどね(❁´◡`❁)

• きらきら

きらきら

4回連続そうなんですね∑(゚Д゚)そうですね信じます(o^^o)
    普通にいるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お腹すごく張ります((((;゚Д゚)))))))2200グラム大きいですね((((;゚Д゚)))))))そうですよね(*^^*)先生を信じます(*^^*)

みーゃんさんにご回答いただいてすごく安心出来ましたm(__)mありがとうございます❤️

• 4月21日