※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、仕事を優先することにイライラしています。精神的に辛く、ストレスで円形脱毛症まで出ています。育休を取ることを拒否され、理解してもらえない悩みです。

あぁーもう!
クソ旦那!
お前が調子落ちてるのは仕事のせいだろ!
娘と一緒に寝てて起こされるから仕事に支障が出るって。

知るか!

来年には二人目生まれて、上の子は幼稚園入園。
1ヶ月で帰ってこないといけないし、帰ってきたらすぐ入園。

あたしは新生児連れて、寝不足のまま娘を幼稚園に送り、
家事をして、育児をして…
そりゃあ世の中には、仕事してるママさんもいっぱいいるからその人たちに比べたら劣ってるのかもしれない。


けどさ、ご近所さんの旦那さんみたらさ、休みの日は家の前で遊んであげて、公園連れて行ってあげて。
奥さんに時間を作ってあげて…
子供が生まれたら、育休とったりしてあげてて…

それに比べてうちの旦那は、
休みの日も車で出かけるだけ。
娘と公園なんて1度も行ったことない。
散歩もたった1度のみ。
あたしに時間?ほぼないわ。
子供が産まれて帰ってきたら幼稚園もある。
さすがに産後1ヶ月で帰って、あたし一人でできるのにも限度があるからせめて1週間から1ヶ月は育休とって!って言ったら、
自分がいないと仕事が回らない。
他の人に迷惑がかかる。と。

あたしが遅出入院した時なんて言ったか覚えてます?
自分の仕事は誰でもできるから、自分のことと娘のことを第一に考えるって言ったんですけど?

あんた今真逆のこと言ってますよ?

そんなに精神的にストレスで、心療内科に何年も通って治らなくて、円形脱毛症までなるなら、
できない専門職とかするな!
周りが迷惑や!


あぁー、お腹の子にストレスになりそうなのに、イライラする!

コメント

まいっちょ

うちの旦那も同じですよ。

仕事だけやっとけば問題ないでしょ?みたいなクズ野郎です。

うちも3人目が3月1日に産まれたので1人目の卒園&入学式、2人目の進級…全て1人でやったのでかなりしんどかったです。

肝心の旦那は何をしていたかと言うと、別の女と部屋を借りて半同棲してました。

バレたらバレたで開き直られて別居になったんです。

そんな奴は心がないんです。

人間じゃないんです。

  • maru

    maru

    旦那さん言い方悪かったらすいません💦
    最悪なクズですね💦
    子供産まれてるのに別の女といるなんて!

    うちの旦那は浮気とかする勇気さえないんで、まぁした時は慰謝料たっぷりもらって別れますけどねー笑

    • 10月25日
  • まいっちょ

    まいっちょ

    ホント人間以下のクズですよ。

    慰謝料500万を分割で払う事になって別居を始めたのですが、半月で戻って来ました。

    私も産後間もなかった事や体調が良くなかったので離婚はできず、悔しかったです。

    なので一番下が小学校に入る前には離婚するつもりでいます。

    子供のために離婚しないって良く聞きますけどケースバイケースですよね。

    • 10月25日