※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

生理が不規則になり、妊娠の可能性があるかもしれません。年子を希望していますが、育児や身体の負担を考えて悩んでいます。年子出産の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

4ヶ月の女の子のママですぅ☆
完母で 育てているのですが 生理が始まり その後 生理がありません。もしかしたら,妊娠の可能性があります。高齢出産で 第一子を授かったので 第二子も 年子を希望していましたが 身体の負担や育児を考えると あまり良い意見がないようです。年子を出産された方にお話を伺えたら嬉しいです。

コメント

あゆまま

やっぱり大変ですかぁ?
どんな事が 大変ですかぁ?

あゆまま

ありがとうございましたぁ☆
もし 奇跡的に授かっていたら 大変ですが 大切に頑張りますぅ!もし 違うようなら 良く年齢も踏まえ 考えてみます☆

ぶーぶ

授乳中は、排卵を抑えるホルモンが出ていて生理が来ないようになってるんですが、授乳間隔があいたりすると排卵が起こり生理来ます。

でもまた授乳間隔が短かくなったり乳首を吸う回数が増えたりするとホルモンの作用が働くので生理が来ないだけでは?

ゆきの

私は帝王切開だったので、年子は無理なのですが、夫は年子のお姉さんがいて、義母には年子をお勧めされましたよ!
大変と言われるけれど、
年が近いから同じ遊びできるし、双子のような感じで子育てできるよー、と言っていました✩
でも、今核家族化進んでいますし、やっぱり二人目は大変そうだなぁ…なんておもってしまいますが。