※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

出産後の生理が辛くなりました。生理痛や不眠症状が出て、出血も長引いています。同じような経験をした方はいますか?

出産後の生理がかなり辛くなりました😢
生理痛は元々あまり無い方だったのに、産後は生理の前日から鈍痛、頭痛、吐き気が続き横になってないとキツイです…
しかもなぜか生理中は夜もなかなか寝付けず不眠気味で、1週間ぐらい出血がダラダラと続く…

産前、産後で生理がこんなに変わる人私の他にもいらっしゃるんでしょうか😢

コメント

らか

私も元々生理痛もほとんどなく過ごしてきました💡2人目の産後に生理が悪化しました💦1時間程度で大きなナプキンが溢れるほどで、生理痛もひどく、外出が困難なため婦人科に受診し月経困難症の診断がつきました💦現在3人目を望んでいない事もあり、夫にも相談して超低容量ピルを娘が9ヶ月の頃から服用しています💡授乳していて気になりましたが問題ないとのことだったので、卒乳せずそのまま授乳しながら服用していました💡飲みはじめて一気に落ち着き、出産前の生理より楽になりました✨

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私だけじゃないと分かって安心しました😢
    一度、産婦人科で見てもらおうかなと思います!
    ピルは前に使用した時に私は副作用が強く表れそれ以来一度も使用してないのですが、それも含めて相談してみようと思います😊コメントありがとうございました!☺️

    • 10月25日
サボさん

めちゃくちゃわかります😢まさに私がそうで、他にもいないか探していたところでした😢

出産前は腰痛いなーくらいだったのですが、産後は吐き気と全身の関節痛?と肩こりが加わりほんとうにつらいです😢2人目出産して半年です。5ヶ月で生理が再開し、昨日2回目の生理が来たところです。もうつらくてつらくて、、、子どもと公園に行ったのですがずっと吐き気と戦っててしんどかったです😢つわりもほぼなかったので余計苦しいです😭

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    しんどいですよね😢
    私は今日で3日目なのですが頭痛に襲われています…😞💥産後はやはり体質って変わるものですね💦

    • 10月26日