※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

ミルク量について相談です。現在の摂取量に不安があり、増やすべきか悩んでいます。離乳食開始前にミルクを増やし、段階的に減らすのは良いでしょうか?完ミで育てている方、アドバイスください。

ミルク量の相談です。

先日5ヶ月になり7800gの男の子を完ミで育てています。
今のところ、200×4回/一日 なのですが、最近、飲んだ後にちょっとぐずるようになりました💦
名残惜しそうというか、空っぽになってボトルを置くと手を伸ばして、泣きはしませんが、ちょっとグズグズします。
足りない⁈と思い、先ほど試しに追加で20あげたら一瞬で飲み干しました💦
ミルクを220〜240に増やしてあげた方が良いでしょうか?

離乳食は、今からだとちょうど私が仕事復帰するタイミングでバタバタしてしまうので、
5ヶ月半頃から始めようと思っています。
それまでの間、ミルクを少し増やして、離乳食始まったら少しずつ減らしていく感じで良いでしょうか?

完ミで育てている方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽんきち

あと2日で5ヶ月になる息子を完ミで育てていて息子は7600gあります😊💓
私なら1回量を増やすより200を5回にしてマメにあげます🙋
今が200を1日5回なので🎵

• コウメ

コウメ

月齢ちかいですね!!
    回数を増やすという事ですね😣
    時々出かける都合などで、いつもより短い間隔でミルクをあげると、なかなかスムーズに飲んでくれず遊び飲みしてしまいます💦
    生活リズムが定まってきたので、逆に今からどう変えていっていいか分からず…😭
    トータルで考えると、ぽぽさんベビーは1000ということですよね?
    どちらにせよ、量を増やしても飲み過ぎな領域ではなさそうですね🤔

• 10月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

4ヶ月検診でトータル800は少ないと言われたので1000にしました💦
    なので1回量増やしても問題ないと思います😊💓

• 10月25日
  • コウメ

コウメ

そうだったんですねー💦こちらでは特に指摘されなかったので増やすのは多いのかと思ってました💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

無駄に3時間もかかる検診だったので色々言われました(笑)
    1000までなら飲ませても大丈夫らしいですよ🙆💓

• 10月25日
  • コウメ

コウメ

長いですね😱赤ちゃんも大変だっただろうに…😭お疲れ様でした💦
    それを聞いて安心しました💕様子見つつ増やしてあげようかと思います!!

• 10月25日