※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初産の37週で内診を受けたが、痛みはなく消毒もされた。内診が普通か卵膜剥離か気になる。2500g超の赤ちゃんで子宮口はあまり開いていない。

初産の37週です!
今日検診に行ったところ、いつもより強めに膣を広げるような(?)内診をされてその後消毒されました。
内診ぐりぐりの噂を聞いていたので、心構えをして行ったのですが全然痛くなくて、あれは普通の内診だったのか内診ぐりぐり(卵膜剥離)だったのか気になっています…。
今まで内診後に消毒されたことはないので、もしかしたらと思うのですが、どう思いますか??
ちなみに赤ちゃんは2500超えたぐらいで、あんまり子宮口開いてないね〜とだけ先生に言われました。

コメント

ぽじゅん

私も全然痛くなかったです😅
深呼吸しててねーとか言われたのでくる!って思ってたのですが全くで・・・わら
私は37週で1センチ開いてるって言われて、血圧が異様に高くてそのまま帝王切開で出産しました🤣
子宮口開いてないって言われたなら触っただけなのかな?
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💓

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます💓
    ぽじゅんさんも痛くなかったんですね!
    出血も特にないので、触られただけかもしれないです😂
    予定日まで少し運動しながら楽しみに待ちたいと思います!!

• 10月25日