※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

髪が邪魔で困っています。ショートボブで束ねられず、子供にも邪魔。対処法を教えてください。

邪魔な髪を何とかまとめたいです!アドバイスをお願いします😣

子供が生まれ、お風呂時間短縮の為今までロングだったのをワンレンショートボブにカットしました✂️ロングの時は、前髪含め1つに束ねていたのですが、ショートボブでは結ぶ事もできず、ヘアピンでとめるかヘアバンドをしています。
それでも剛毛で直毛な為、下を向くと髪が落ちて子どもにあたることもあり、とても邪魔です...😭
どうすれば邪魔にならないかアドバイスをお願いします!

コメント

ユユリ

私もショートボブです♪

ハーフアップで上だけ結んで、長めの挟むだけのピンで垂れてくる所を数カ所抑えてます👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!ハーフアップしてからピンを使うのですね✨やってみます😍

• 10月25日
なつみ

私もショートボブだった時はハーフアップみたいにしてました😊結んだところをお団子っぽくまとめても可愛いと思います☺

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、ハーフアップが良さそうですね🧐お団子素敵ですね♥️試してみます!!

• 10月25日
みなみママ

私はロングだったのをショートにしました!
それでも前髪が伸びると邪魔だったのでポンパドールにしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!ポンパドールしたことないです!前髪邪魔ですよね😭ポンパ初挑戦してみます!!

• 10月25日
シンママ

カチューシャやヘアバンドで髪全上げしてハーフアップや全部結んだりしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヘアバンド購入したばかりなので、活用して参考にさせて頂きます!回答ありがとうございます^ ^

• 10月25日
moge

わかります❗️
ボブの長さにもよりますが…
肩上ボブだったらハーフアップできますね。
私はリボンのバンスクリップ🎀オススメです。
ネイビーやベージュは服選ばないしオフィスにも向いてるので。
子供できる前から寝起きにバンスクリップのクシみたいなとこで髪の毛とかしてクリップとめて出かけてました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

バンスクリップ!!服選ばないのは素敵です😍早速週末ヘアアクセショップに行ってみようと思います!
    もし、可能でしたらmogeさんが使用しているクリップの写真があれば見せて頂けませんか?真似っ子したい🙇‍♂️無理を承知ですので難しければ大丈夫です!!
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!
    私も見たいです…❤️笑

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とんでもない!一緒に悩み解決しましょう♥️

• 10月26日
  • moge

moge

すみません、見てなくて遅くなりました💦

• 10月28日
  • moge

moge

なんでか返信ボタン押しても1番下に単体で投稿されてしまいます💧

私はハンドメイドアプリのcreemaで購入しました。
    写真のやつはフォーマル向けの生地で、デニム生地なども持ってます。
    普通のツルツルな生地でツヤがそんなにないやつが服選ばなくてオススメです😃

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!下のもみました💕
    買ってみます🥺✨

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わー✨ご丁寧に詳しく、本当にありがとうございます!!とっっても参考になります😍アプリ、早速ダウンロードします♫今皆様のアドバイスを参考に試行錯誤中なので、試してみます!!
    お忙しい中ありがとうございました♫

• 10月30日
グレープ

美容師です。前髪は耳にかけれる長さではないですか?結局は伸ばして耳にかけたほうが楽ですよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

一応、耳にかけれるながさにお願いして、長さはあるのですが剛毛な直毛だからか、かけても少し下を向くだけでバサっとおちてきてしまいます..😭

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

美容院ではこの写真を見せて、ハーフアップ出来る範囲で前下がり目のショートボブに..とお願いしました✨
    髪質のせいか、ハーフアップしてもパラパラと髪が落ちてきてしまいました..

• 10月25日
  • グレープ

グレープ

なるほどです💦たしかにこの長さあったら耳にはかけれますが、剛毛だったら落ちてきますねー😣違う方もおっしゃってますが、ガシッとつかめるクリップが売ってます!それでハーフアップするか、ありきたりですがくるリンパですかね。

• 10月25日
  • グレープ

グレープ

なかなか巻いたりも大変かと思いますが、少しコテなどで巻いたりすると扱いやすくなります😊

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!明日、クリップを買いに行こうと思います✨グレープさんがオススメされるクリップも、バンスクリップでしょうか?👀✨
    コテは持ってるので、短い髪で巻く練習してみます!!

• 10月25日
  • グレープ

グレープ

そうです!バンスクリップです!ガシッと髪をつかんでくれて、ネットでみてみたら色んなデザインのがあるみたいです☺️

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!ネットで見てみると本当に色々ありますね👀✨購入して試してみます🎶

• 10月26日

家なので、サザエさんみたいにトップ、サイド結んでクルッとして、後ろも結んでます。

ゴムは5本使ってます。

正面から見たらサザエさん。

横から見たらフグみたいです(*^^*)

旦那にはサザエさんといわれます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!!それなら私の髪質でも出来そうです!😳試してみます👶🏼💓

• 10月25日
ななみ

1人目の時同じ感じで邪魔だったのでポンパしてました😃

2人目の時は乾かすだけのが楽だと髪短くしなかったです😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!ポンパが楽なのですね✨私も次髪カットする時はもう少し考えます..😂

• 10月25日
ちゃんちゃん

私は産後の抜け毛後のパヤパヤ毛を隠すため、ヘアバンドを愛用しています😂

前髪が落ちてきて邪魔になることも無いし、パヤパヤも隠せます(笑)

産後は結べないボブでしたが、今は肩よりすこし上くらいで結べる長さをキープ中です😊
なので、ヘアバンド×ポニーテールですw

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!私も、めちゃくちゃパヤパヤ髪笑笑 があります!!😂ヘアバンドは、どのようなタイプのものを使われてますか??パヤパヤ感を隠したいので、もうひとつ買ってみようかな🧐

• 10月25日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

太めでリボンになってるやつです😊

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!リボン😍可愛いですね🎶

• 10月26日
リン

大きめのヘアピンでバチバチとめちゃうと楽です✊🎀
あとはターバンもおすすめです❤️
どっちも毛先だけ巻いて動きを出したら全然おしゃれになりますよ〜✂️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!大きめヘアピン!!👀✨全く思いつきませんでした!!早速ヘアアクセショップで探してみます😍😍

• 10月25日
なふみ

最終段階はポンパ&ハーフアップでした!
ポンパのみだと横がハラリ、ハーフアップだと動くとまたしても横からハラリ…
で、ポンパの残りと一緒にハーフアップしたら大丈夫でした✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ですよね!横からハラリ、すごくストレスで すー😂ポンパとハーフアップ、合わせてやってみたいと思います😋💡

• 10月25日
  • なふみ

なふみ

授乳のたびにハラリハラリと落ちてきて…
    イライラしながら耳にかけてたら旦那に「ものまね芸人がやる金八先生みたい!」とゲラゲラ笑われて、ますますストレスでした😂

ポンパもハーフアップもシンプルな髪止めのほうが横になるとき痛くなくて楽ですよ✨
    ハーフアップをギザギザのクリップで挟んで寝転んだら、頭皮に穴が開くかと思いました😂😂

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

金八先生..!!!子育てがんばってるなふみさんに何て事をー!!😱それはストレスですね😭
    シンプルなやつ試してみます👀✨

• 10月26日
だいふく

メンズ用のヘアバンドがおすすめです。
布面積が多くターバン風なので広い面積抑えてくれますよ。

タオル系の生地が着け心地良くておススメです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨タオル地でメンズ用のヘアバンド👀✨目からウロコですー!!ほしい😍😍
    ただメンズ用を見たことがないのであまりイメージがわかず..😂ヘアアクセショップにあればいいのですが😫

• 10月25日
  • だいふく

だいふく

そういう時こそネットですよ!
    私はこれを普段使いで3色ぐらい買い、おしゃれ系のメンズヘアバンドも2つ買いました。
    最初は一個無難な色買って試してみても良いかもしれませんでし👍

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!早速真似っ子させて頂いて購入します☺️ご丁寧に教えて下さりありがとうございます✨

• 10月26日

ショートボブらくですよ!・!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!ショートボブで髪邪魔じゃないですか?上手く耳にかけられる感じですか?羨ましい!.✨

• 10月25日
Ӵ

わたしも同じような髪型で髪質です☺ヘアバンドしてもだらーんと垂れてくるくらい毛量多いので、大きめのヘアクリップでハーフアップみたいにして留めてます😊
2秒で出来るので楽チンだしポンパみたいに上をすくってあげたらお出かけも余裕でできます😂👍🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

わー✨😍同じ髪型,髪質なんて親近感わきますー♥️
    大きめヘアクリップとは、どんな感じのものをお使いでしょうか?私は今持ってるクリップだと、時間が少し経つと髪がたれてきてしまうので😂もし良ければ真似っこして購入したいですー(><)✨

• 10月25日
  • Ӵ

Ӵ

私が使ってるのは先っちょがこんな感じでガッツリギザギザしてる系のクリップです😊💓
    大きすぎると隙間があるやつが多いので髪を挟むところの隙間がないやつ選んでます!
    ちなみにこれはダイソーで見つけました😂👍🏻

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!ダイソーにこんな可愛いクリップがあるのですね😍隙間ないやつ試してみます🎶ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月26日
moge

こんなのとか。
素材によってカジュアルフォーマルの感じが変えられますが、無地のネイビーとベージュオススメです❤️
あとゴールドの丸い金具がついたネイビーも持ってます。

髪が長い時は、ひたすらくるくるねじって丸めてクリップ留めたら、可愛いシニョンになりますよ😚