※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいひなママ
子育て・グッズ

旦夫の祖母が亡くなり、通夜と葬儀がある際、子供との外出に必要な持ち物と哺乳瓶の消毒についてアドバイスを求めています。

急なことでバタバタしてますので、
質問させてください💦💦

旦那の祖母が今朝方亡くなり、
明日の夜が通夜、明後日が葬儀となりました。
そこで、娘も連れて隣の県までいくのですが、
これがあると便利だというものを
教えていただきたいです💦💦

とりあえず、
⚫︎母子手帳、保険証類一式
⚫︎オムツ、お尻拭き
⚫︎ミルクセット(下の子用)
⚫︎スプーン、フォーク
⚫︎食事用エプロン(使い捨て)
⚫︎着替え、肌着、パジャマ、靴下
⚫︎タオルケット、膝掛け(いつも使ってるもの)
⚫︎パン、お菓子
⚫︎タオル、ガーゼ
⚫︎おしゃぶり(下の子用)
⚫︎お風呂用石けん
⚫︎体温計
⚫︎手指消毒シート
⚫︎エルゴ

今のところ思いついたのはこれだけです😱💦

下の子は完ミなのでミルクセットは持っていきます。
ただ、哺乳瓶の消毒をどうするか困っています💦

子供を連れての外泊が初めてなので不安で😵
アドバイス等よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

音がならないおもちゃを持っていったらいいと思います!
あと上の子は離乳食は大丈夫ですか?

  • めいひなママ

    めいひなママ

    ありがとうございます😊
    上の子は、離乳食食べてくれなくて、大人と同じものを小さくして食べてます💦💦
    汁物は薄めてますが(;ω;)

    • 10月25日
こけっちゃん

私も完ミです💡
自宅ではミルトンを使用していますが、義実家に行く時はレンジで消毒できる容器を使用しています。

あと布団を汚したら大変なので、使い捨ての防水シートがあると便利です。汚れたら捨てられるので、寝るときもオムツ替えの時も使いやすいですよ👍

deleted user

どこにお泊りですか?旦那様の実家なら台所借りて哺乳瓶熱湯消毒するといいです😊

3-613&7-113

お風呂用品は、お風呂用の石鹸だけですが浴後のケア用品はなくて大丈夫ですか?
あと、音の鳴らないオモチャやお菓子もあると良いですよ(通夜・葬儀の際、退室出来ない時に渡せる)

🐾

消毒はレンチンタイプなら外泊先で出来るかと思いますが、難しそうですかね?💦
娘が5ヶ月の頃葬儀があったのですが、泣いてまって大変だったので、音の静かなおもちゃとか持って行ったら良かったなっと思いました😭

じゃむ

泊まるところによるかなーと。
ホテルとかなら、私なら使い捨ての哺乳瓶にしちゃうかもです。
親戚のお家だったら、レンジでチンするタイプの消毒持っていきますが、電車で行かれるなら荷物になるかもですよね💦
現地調達できるなら、使い捨ての哺乳瓶や離乳食は持っていきませんが、難しいなら用意したほうがいいですね。

めいひなママ

みなさま、回答ありがとうございました( ^ω^ )
まとめての返信ですいません💦

今回は、旦那の両親に子供も小さいことと隣の県まで車で片道3時間以上かかることを考慮して頂き、旦那だけ参列することになりました。
今後の参考にさせて頂きます( ^ω^ )ありがとうございました😊