※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応あり。出血があり不安。科学流産の可能性か、病院へ行くべきか悩んでいます。

カテゴリーが間違っていたら、すみません💦
本日生理予定日です。3日前と前日に妊娠検査薬を使用し、陽性反応がありました。

昨日お腹が痛いなと思いトイレに行くと鮮血がありました。今はナプキンにうっすら付くくらいです。生理が来たのかと思いましたが、赤ちゃん来てくれたらと思っていたので諦めきれず、本日検査薬したところ陽性反応がまだ出ています。
生理3日前、前日、出血があった本日と陽性反応がどんどん濃くなっています。
科学流産の可能性なのか、病院に行ったほうがいいのか不安になっています。

コメント

マリン

病院に行った方がいいですよ

• まるのすけ

まるのすけ

心配になったので、受診してきました。日数が経っていないので胎嚢も見えず、まだ月経なのかもわからない状態ですが行ってよかったです。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月25日
ゆうゆ

化学流産だとしたら出血はしないと思いますし、可能性は限りなく低いと思います。
時期的にも着床出血なんじゃないでしょうか?💡
病院に行ってもまだ何も見えませんし、治療も何もないので、家でゆっくりされるのが一番ですよ☺️
私は着床出血の経験ないですが、いつもの生理くらい血が出て普通に生理が来たと思ったら着床出血だった!
っていう人も結構聞きますので、大丈夫です✨

• まるのすけ

まるのすけ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    心配して過ごすのも…と思い受診してきました。
    ゆうゆさんがおっしゃるとおり、まだ胎嚢も見えませんでしたが、エコーで出血は確認でき、尿検査では陽性反応がありました。
    また来週受診することになり一週間長いですが、無事に確認できることを願って、無理のないように過ごします!

• 10月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

わたしはそれで子宮外妊娠でした。

• まるのすけ

まるのすけ

また来週受診することになりました。自分の身体のこともあるので、行ってよかったです。コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月25日