※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水ぼうそうの初期症状について教えてください。娘にうつる可能性があるため、細かなプツプツと乳児湿疹を区別したいです。急な症状があればすぐ病院に行きたいです。

水ぼうそうの出始めってどんな感じですか??

私が帯状疱疹になってしまい、娘に水ぼうそうとしてうつるかもしれません💦

ずっと観察はしてるんですが、発疹は、見てわかるものですか??よく顔にできる乳児湿疹のような細かなプツプツとは区別つきますか??

土日に差し掛かるので、水ぼうそうの初期症状があればすぐ病院に連れて行きたいなと思っています😢

コメント

娘が5ヶ月くらいに水疱瘡になりました。
最初は手のひらにポツンと1つ発疹があって「何だろうね~。ただの発疹かな~。」程度でした。
が、翌朝起きると発疹が背中やお腹、身体中に出来ててすぐにかかりつけに行きました。
娘はまだ小さかったからか、痒がったりしなくてぬり薬だけで治りました。

何事もなければいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    急に広がってくるんですね!
    気をつけてみておきます!

• 10月25日