※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

上司から子育て頑張っていることを褒められ、家事育児で大変な時に他のママたちの励ましを受けて感謝している女性です。

職場の上司(私より一回り上の女性)にいきなり、

「いつも1人で子育て頑張ってるね!ちゃんと見てる人は見てるからね。応援してるよ。何かあったら頼ってね」

と言われました。私の両親は県外住み、旦那の両親は単身赴任で県外住み、結婚で今の県に引っ越して来たのでもちろん親戚、友達なんていない。
子育てって誰からも褒められないし当たり前の事。
自分で望んだ子供だし、褒めて欲しい訳でもないけど、急にあんな事言われて涙堪えるのに必死でした。「頑張って」とか、結婚前・妊娠前はそこまで心に響くことなく軽く言ってたし軽く聞いてた。
でも、年取って自分も家庭を持った今、「ありがとう、ごめんね、頑張って」なーんて言葉が本当に身に染みる(笑)

うまく言えないけど、誰からも褒めて貰えない家事育児で大変な時、ママリの方々に励まされたり一緒に頑張りましょう!なんてやり取りに本当に救われてます。お会いしたこともないですが、そんな事で私も人の役に立つんだな、とか思うとまた泣けます(笑)😢💦

また今日から頑張っていきます(ง •̀_•́)ง

あ、長男が5歳になりました♡
私もまだママ5歳。
子供と一緒に成長していこうと思います。

コメント

もも

素敵な上司ですね✨
私も将来そんなこと言える上司になりたいもんです😊✨