※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

寝かし付け方法について相談です。添い乳を辞めて6日目で不安。現在は授乳後に子守唄を歌いながら抱っこで寝かし付け。夜中に泣くと抱っこや授乳で寝かし付け。寝かし方が適切か不安。他に良い方法があれば教えて欲しいです。

寝かし付けについて教えてください。

度々質問させて頂いてます!
添い乳を辞めて6日目です。今までずーっと添い乳だったので、今の寝かし付けで良いのか不安です。

今はお風呂の後、膝の上で授乳して、そのまま座ったまま、子守唄を歌いながら抱っこで寝かして、ベッドに置いてます。

添い乳辞めて6日目、まだ夜中に起きてぎゃんぎゃん泣きます。
夜間断乳はしていないので、夜中泣いたら、抱っこで寝かし付け、立っても泣き止まない時は授乳して、また抱っこで寝かし付けてます。

分かりにくいかと思いますが💦今の感じで良いのでしょうか(>_<)?
夜泣かない為には、とんとんで寝かせるようにした方がいいのでしょうか?

他に良い方法があれば教えてください!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

☆みぃまま☆

添い乳だけ辞めたいんですか?
夜泣かないためには、夜間断乳がいいですよ!
寝る前に授乳して、朝までは授乳なし!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    添い乳だけ辞めたいんです💦
    まだ離乳食も全然食べなくて(>_<)最近、体重もあまり増えないので、夜間断乳は心配で…(´;д;`)

• 4月21日
☆みぃまま☆

それなら、ひたすら授乳➡トントンで寝かしつけを癖付けるしかないかと、、、
私はあまり抱っこで寝かし付けず、添い乳➡トントンでずっとやってました!
卒乳の時は、スムーズにトントンで寝てくれました!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですか!ひたすらとんとん…前に試してみたらギャン泣きだったんですが、それでもひらすらとんとんしてる感じですか!?
    質問ばかりすみません(>_<)

• 4月21日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

ある程度泣き止むかウトウトまでは抱っこで、布団に置いて、寝た降りしながらトントンです!(笑)

• 4月21日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そんなやり方が!
    明日からやってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 4月21日