※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

7か月の娘の離乳食で困っています。エプロンがかぶるタイプで、毎回汚れてしまい、大変です。他の方も同じような経験があるでしょうか?

度々失礼します(´Д` )7か月の娘ですが、離乳食のスタイが無意味です。かぶるタイプのエプロン式もはぎとってくしゃくしゃにしてしまって、毎度パジャマを漂白にかけないとおちません。。。
みんなこんなもんなんでしょうか?
毎朝ベタベタの戦場状態で朝からぐったりしてしまいます_| ̄|○

コメント

ちゃす

うちももう1歳4ヶ月ですが、エプロン無意味です(¯―¯٥)
元々離乳食がうまくいかなかった子なので、食べてくれさえすれば!!とエプロンをしっかりさせてなかったのもいけないんですが、よく米まみれの服を朝から洗わされます…

オジョママ

長袖のスモックタイプのスタイを使ってますが、一人では脱げないので、服は汚れたことありません(^^)
フードキャッチもついているから、食べこぼしもズボンには付きませんよ(*^¬^*)
私、服はきれいに着たいし、食べこぼしの掃除もめんどくさいので、食べる時は座る、スタイを付けるは徹底してました(*´ω`*)
こんなの使ってます

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
エプロンしても椅子でもダメで心が折れそうです。。(´Д` )

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)実はこのタイプのをつけてるんです。。襟元だけがベタベタになってしまって。。
椅子に座ってもいるんですが。。_| ̄|○

オジョママ

えー(^○^)
このタイプのスタイを自分で取っちゃうんですか?
7ヶ月にして、天才ですね!!
スゴイです☆

では、このエプロンの下の襟元にガーゼを挟むとか、スタイを重ねるとか、後ろのマジックテープをボタンに変えるとか、クリップで止めるとか…

私だったら、天才ちゃんがスタイを取れなく、服も汚れなくしちゃいますね(*´ω`*)
なんとしてでも、汚しません笑

でも、汚れちゃったら染み抜きの「スポッとる」というのがおすすめですよ!
今まで試したどの汚れも落ちました!
今のところ私が試して落ちなかったのは油性マジックだけです。良かったら見てみてください(^○^)

ちゃす

今はほんとに大変だと思いますが、こればっかりは時期的にわんぱくしちゃうタイプだったと諦めるしかないかもですorz
うちも7~8ヶ月頃はちゃんと食べる・座る・エプロン付けるってことはほぼありませんでした。
11ヶ月で断乳して食べる量は増えましたが、エプロンを泣いて嫌がり引きちぎって外して、機嫌が良くても椅子に立って食べる始末…きちんと座って食べるようになったのはほんと最近です(´•ω•̥`)

くろ

今朝せっかく着せたのに、一瞬目を離したら完全に脱いでいて唖然としました。。。。。
私も汚したくなくて、意地でもついた汚れは落としてます(´Д` )が、すぽっとる!いいこと聞きました💗ありがとうございます(*^^*)!

くろ

T^Tやはりおとなしくはしていませんよね(苦笑)
うう。。先は長そうですがなんとか頑張ります。。(´Д` )!