※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびばやし
子育て・グッズ

チャイルドシートの熱対策について教えてください。暑くなる前に対処法を知りたいです。

夏、チャイルドシートが車内で熱くなってしまうと思うのですが、皆さんどう対処されていますか??
保冷剤を入れるシートもお店で見たのですが、出先でチャイルドシートが熱くなったときは使えないですよね?
これから暑くなる前に、皆さんがどうされているのか教えて頂きたいです。

コメント

ぴーちゃん

百均の車の窓に立てかける銀色の遮光シートをチャイルドシートに巻きつけてから出ます!そうするとチャイルドシート熱くならないですよ😄蛇腹おりして助手席の背中に入るので簡単に出し入れできてます!
百均の髪ゴムを長く輪にしておいて、遮光シートで覆ったらゴムをつけて止めてます!

ちびばやし

ご回答ありがとうございます。
なるほど!目からウロコです‼︎
遮光シートを直接巻きつければ良いんですね。
早速100均へ走ります!笑

えはゆみ

ダイソーでチャイルドシートの遮光カバーみたいなのが売っていたので買いました。
冬は必要なかったけど、これから出番ですね。

• ちびばやし

ちびばやし

ちゃんとそれ用のものが売られているんですね!さすがダイソーさん‼︎
    素敵な情報をありがとうございます(^O^)
    購入されたのは最近ですか?効果がありそうですか?

• 4月22日
  • えはゆみ

えはゆみ

購入したのは一昨年の夏です。
    使うときだけチャイルドシートの背もたれの部分に引っ掛けて使うので使用も簡単で便利です。
    車全体が暑くなるのでチャイルドシートもその分暑くはなりますが、暗い色のシートですが座れないくらい暑くなることはありませんよ。

• 4月22日
  • ちびばやし

ちびばやし

詳しくありがとうございます!
    座れる程度をキープ出来れば上等ですよね!
    早速探しに行ってみようと思います。安心しました!

• 4月22日