※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

機嫌が悪くなるとすぐ黙る夫にはどう対処したら良いのでしょうか?言い合…

機嫌が悪くなるとすぐ黙る夫にはどう対処したら良いのでしょうか?言い合いの喧嘩も話し合いもできません。目も合わせず動かなくなります。
原因は私の行動が自分の思い通りでなかったりするとなります。ちなみに私が小言を言ったとか、喧嘩をふっかけたわけではないです。
昨日は飲み会で遅く帰ってきてからその状態になり、付き合いきれず夫をリビングに放置して私は寝室で寝てしましました。そしたら今朝は私が話しかけてみても無視。作っておいたお弁当も持っていってくれませんでした。
そのまま私も無視を続けていると、後で、何で問題を解決しようとしないんだ、と逆ギレ?されたりします。
逆ギレされたらそのまま話し合ったり、そこまでではなかったらふとしたテレビの話題などで解消することもあります。
たまーに地雷を踏むとこうなるんですよね。地雷を踏まないよう気をつけて生活するしかないのでしょうか。みなさんは黙る旦那さんにどう接しているのでしょうか。
長文失礼しました。

コメント

ちゃんまな

むかつきますね。
大体遅く帰ってきたのあんたやろがってなりますね。
それで、お弁当もつくってあげてるのに、持ってかないとかもう呆れちゃう。

まあ、そうですね。
めんどくさいなら地雷踏まずにいくしかないかと。。

• ままり

ままり

そうですよね。だんまりされるのと、地雷踏まないように気をつけるのだと後者の方が精神的に楽ですし…

• 10月25日
ri-mama

うちもですよ!
話し合いなんて付き合ってから今までしたことないし、できないと思ってます😊発達系か自己愛なのかなと😑
お弁当…うちは持っていくから、逆に持っていくなよって思ってしまいますが(笑)
地雷踏まないようにしてても、こっちも限界があるし黙ったままとか無視されると子供にも悪影響なので気をつけてはいますが…限界迎えました昨日😂

• ままり

ままり

なるほど。ちょっとした障害があると思えば(言い方悪いですけど)仕方ないのかなって思える気がします!
    限界迎えてどうなってしまったのでしょう……?

• 10月25日