※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこ
子育て・グッズ

松戸市の保育園でパート勤務の方いますか?保育料が高くても働きたいです。0歳児または1歳児4月入園の方、情報をください。馬橋~新松戸の地域です。

松戸市の保育園にパート勤務で預けている人いますか?
週5日四時間勤務で働いており、有り難いことに産休育休をとることができました。
保育園に入れても給料のほとんどが保育料になってしまいますがずっと働きたい職場なので保育料が高い間は割り切って働くつもりです。
0歳児4月入園か1歳児4月入園出来た人いれば教えて下さい!
地域は馬橋~新松戸です。
宜しくお願いします!

コメント

(๑╹ω╹๑ )

隣の柏市ですが、0歳4月で育休中でしたら保育園は入園ほぼ出来ると思いますよ😊
職場に松戸住みの方がいて、そう言ってました🙌
ただ、柏もですが1歳4月は厳しいです💦

じー

1歳児、4月入園今年しました!
場所は北松戸ですが💦
新松戸は激戦区なので、駅からなるべく離れてるところの方が入りやすいかもしれません!

  • なるこ

    なるこ

    一歳児入園できましたか!ちなみに一次募集ですか?
    新松戸は来年新しい保育園ができるので状況が緩和することを少し期待しています…

    • 10月25日
  • じー

    じー

    一次募集です!
    第1希望、第2希望は駅チカのとても人気の園で長男が通っていたのもあり希望したのですが入れず第3希望の保育園になりました💦

    • 10月25日
  • なるこ

    なるこ

    駅チカは人気ありますしね😢でも第3希望で入れたなんて凄いです!

    • 10月25日
なるこ

0歳4月育休中ならパートでも希望がありそうですね!
一歳4月のほうは厳しいのですね😅来年の4月入園が駄目だったら絶望ですね💦💦

ぴぃちゃん

5月で1歳で入れましたよ😳
4月はわけあって選考にかけてもらいませんでした!😉
松戸市ですヽ(^^)ノ

  • なるこ

    なるこ

    5月でも入れましたか!
    パート勤務で間違いないですか?
    4月入園以外は無理だと思っていたので驚きです❗

    • 10月25日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    あ。ごめんなさいその時は
    正社員です!
    松戸は勤務時間で決まるみたいで
    パートとか正社員はあまり関係ないみたいですよ😊

    選ばなければ入れると思います!

    • 10月25日
  • なるこ

    なるこ

    そうでしたか💦
    私はパート勤務で月80時間位なので点数が低いので…😅

    • 10月25日
すぬ

質問の答えにはならないですが、私の今の状況とほぼ同じで私も知りたかった質問して下さってありがとうございます!笑

  • なるこ

    なるこ

    お仲間ですね!
    周囲に同じ状況の人が居ないのでなんだか嬉しいです
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 10月25日
  • すぬ

    すぬ

    私もなんだか嬉しくコメントしてしまいました!
    無事保育園入れると良いですね😊

    • 10月25日
  • すぬ

    すぬ

    時間がだいぶ経ってるので、コメント気付くでしょうか?

    保育園どうでしたか?

    • 2月26日
  • なるこ

    なるこ

    事情が変わって4月の入園は見送りました。が、最近やっぱり仕事復帰したいと思いまして5月入園目指して市役所に相談したりしています😅
    すぬさんは入れましたか?

    • 2月26日
  • すぬ

    すぬ

    そうでしたか。
    状況が似てたので、どうだったかなと気になりまして!
    第一希望通りましたよ😄

    • 2月26日
  • なるこ

    なるこ

    第一希望おめでとうございます!良かったですね!
    気に掛けて下さってありがとうごさいます✨

    • 2月26日
  • すぬ

    すぬ

    5月入れると良いですね(^^)

    • 2月26日
あーちゃん

選ばなければ入れると思います🥰

  • なるこ

    なるこ

    入れたら御の字ですよね!

    • 10月25日