※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆはな
子育て・グッズ

2歳の娘が1ヶ月半ほど鼻水が続いている。症状は鼻水だけで小児科には行っていない。免疫を高める方法や薬に頼らずの対処法を知りたい。

2歳の娘が1ヶ月半くらいの間ほぼ毎日鼻水垂らしてます😥

だいたい一週間半から二週間ほど鼻水垂らして
3日〜一週間ほど止まり、また繰り返しって感じです😥

いつも熱、咳などの症状はなくただただ鼻水を垂らしてるという感じで小児科には行ってません。

規則正しい生活は心がけているし
そこまで人混みも行かないしなんでかなぁと悩みます😅

なにか普段の生活で心がけてることや
食べ物、飲み物など免疫を高めるのにオススメなものってありますか?

熱、咳ないし夜もよく眠るのであまり薬に頼りたくないのです😥

コメント

みき

もしかしたら気温の変化かもしれませんね( ・∇・)
温暖差で子供ってすぐ鼻水を垂らしますから💦
うちは長女がいるからあまり気をつけれませんが早寝早起きは気をつけてるぐらいですかね💦

• あゆはな

あゆはな

やっぱり温度差ですかねぇ😭
    いろいろ気をつけているのにまたかぁとため息です😥
    引き続き規則正しい生活は心がけていきます😭

• 10月25日
a.u78

鼻水だけでも私はすぐ耳鼻科行きます😅
うちの子はそんな症状で中耳炎になっていました。
規則正しい生活、人混みを避けて生活しても、気温の温度差などでも風邪はひきます💦

• あゆはな

あゆはな

中耳炎になるとは気にしていなかったので聞けてよかったです💦
    いろいろ気をつけているのになにがだめなんだろうと落ち込んでましたが潔く病院行ってきます😥

• 10月25日

鼻水だけでもいったほうがいいですよ。長引くと中耳炎の可能性もあるし、本人も辛いだろうし。鼻水は基本的に止めるのではなく出すのが治療なので、鼻水を出す薬と家でのメルシーポットで毎日やっていれば良くなると思います!乾燥もしてかていますし、そんなときにほかのウイルスをもらいやすいので💦

• あゆはな

あゆはな

鼻水は止める薬だとばかり思ってましたが出す薬もあるんですね!!知らなかった💦
    教えてもらってよかったです😥ありがとうございます!
    早速病院行ってきます😭

• 10月25日