※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がRSにかかっています。熱や飲み込みに不安がありますが、病院に行くべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

3ヶ月の娘が22日からRSにかかってます😭
市立病院の夜間救急で診てもらって
脱水症状はなかったので入院にはなってません。
ミルクが飲めないようなら外来でまた
来てもらってそれ以外で気になることがあれば
かかりつけ医で診てもらってと言われました!
今日で4日目ですが熱は上がったり下がったり、
ミルクも飲めたり飲めなかったりの状態です。
飲めても80mlくらいなんですがもう一度
病院で診てもらう必要はありますか💦?
旦那に病院に行けと言われてはいるんですが
RSは有効な薬はないし脱水になる程飲めて
いないわけではないと思っているので正直
何しに病院に行くの?って感じなんです💦
それか80mlしか飲めなければ脱水になって
しまうんですかね?
今日は朝から雨も降っていてその状況で
病院に行くことに悩んでいます。
みなさんどう思いますか💦?

コメント

あり※

うちも2ヶ月の時なりました。
咳と鼻水酷すぎておっぱいも飲めずおしっこも出なくて入院しました。
気になるなら病院行かれたら良いと思いますます。
が上の子の面倒見てくれる方いますか?多分次行って水分飲めないと言ったら入院でずっと点滴かと思います。

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    全く飲めないわけではないのでおしっこも出ています!
    ただ脱水の基準が分からなくて💦
    旦那は点滴してもらえしてもらえって言うんですがそんな簡単にしてくれんだろって感じなんです💦
    上の子は保育園に行ってるので病院に連れて行く分には問題ないです😌

    • 10月25日
deleted user

おしっこの色はどうですかね?
濃かったり、少なかったりすると
脱水の可能性があるかと💦
最近乾燥してるので、唇が外的要因で
乾燥してる可能性もありますが、
唇の乾燥や、爪を軽く押して白くなって
なかなか色が戻らないのも脱水を
見分けるポイントかと🤔
とりあえずおしっこが出てるなら
もうちょい様子みてもよさそうな
気もしますけどね💦

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    おしっこの色はいつもとあまり変わらないかな〜とは思いますが臭いが少しきついかもです💦
    爪は今確認したらすぐ戻りました!
    私ももう少し様子見てもいいかな〜って思ってるんですけど旦那はすぐ点滴してもらえしてもらえって言ってくるんで💦
    そんな簡単に3ヶ月の子に点滴なんてできんだろって感じなんですけどね💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴もずっと付きっきりで動いたり
    ぐずったりすると大変ですもんね😭
    旦那さんが心配なようなので…
    とりあえずかかりつけ医に相談しても
    いいのかもですね💦
    少し起きたらミルクを飲ますなど
    回数増やしてもいいかもですよ♪

    • 10月25日
  • 2児まま

    2児まま

    そんなに点滴してもらいたいなら自分で連れてってくれって正直思ってます💦
    旦那に絶対連れてってと言われたのでとりあえず連れて行こうと思います😅
    一度寝ると3時間くらい寝てしまうのですが起こしてあげたほうがいいですかね💦?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り敢えず点滴すればよくなるって
    思ってるんでしょうね😅
    それまでの過程が大変なのに😭
    雨なので気をつけて下さいね♪
    病院いくなら起こさなくてもよさそうですが
    なんも治療がなく、飲めない時は
    ちょっと大変ですが、起こして飲まして
    あげた方が体力もつくかな?って
    思いますよ♪お大事に🥰

    • 10月25日