※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

娘が発熱しましたが、食欲や機嫌は良好。仕事を休むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

働いている方に質問です!
1歳5ヶ月の娘が昨日発熱して、夜は38.7まであがりました。
今朝36.7まで下がりました。
食欲はいつもよりは少しですが、しっかり食べられていて、機嫌もいいです。鼻水、咳はほぼしていません。

今日の仕事を休み一緒に過ごすべきか迷っています…みなさんならどうされますか??

コメント

いっちゃんママ🔰

あたしなら また 熱があがってきたら困るので 休みます🙌
お仕事が休める状態なら休んだ方がいいかな😥

私でしたら、仕事休んで一緒に過ごします😃
また熱が上がるかもしれないですし💦

ユウ

休める状態なら休みます。朝の体温は低めなので、平熱より高い場合お迎え率が上がるかと思われます💦

ただ、私の場合は昼間は飲食店で通常の半分の人数しかおらず、夕方は自営で振替必須になってしまうので簡単に休めません😭なので前日熱の時点で病児保育予約してます😂
登録前は強行して預けてましたがインフルだったことがありました💦

あーちゃん

わたしなら休みます!
やはり心配なので💦

ママ

鼻水や咳がよっぽどひどいなどの状況でなければ早退お迎え覚悟で連れて行きます😊

まる

わたしなら連れて行っちゃいます。。
ごめんね、明日ゆっくり過ごそうねって😅

まめこ

皆さん返信ありがとうございます😭
すっかり、遅くなってしまってすみません。

会社休みました。
その日は何も起きず、風邪も治ったようでした。
一緒に過ごして熱を測って、酷くならず良かったです。
ありがとうございました!!

まめこ

ちなみにいつもだったら保育園に預けてしまいますが、今回は季節の変わり目であることと、熱だけだったのでむしろ心配な気もして家で様子を見ました。
どちらの意見もあったので、毎回悩むのが当たり前なのかなと思いました!ありがとうございました✨