※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUA
家族・旦那

愚痴と質問です(´・_・`)長くなります(´・_・`)今日は雨だったので旦那は仕…

愚痴と質問です(´・_・`)
長くなります(´・_・`)

今日は雨だったので
旦那は仕事が昼まででした。
そのあと、スロットに行くとでかけ、
負けたようで夕方には帰ってきました。
眠たさもあったので
子どもを旦那に預けて隣の和室で
寝ようと思い、そうしたのですが、
子どもがぐずり、旦那はイライラ…
私は泣き声聞いてるだけで
眠たいんだろうなーと思っていたのですが
たまには私の大変さもわかってもらおうと
寝たふりをしていました(笑)
すると30分ほどで和室に来て
ギブアップと告げて諦めてしまいました。
その後5分ほど抱っこするだけで子どもは寝たのですが…

みなさんの旦那さんもこんな感じですか?
いつも、泣いている子を抱っこしている私に対して
あーだこーだ言ってきます。
今日はなにか感じたのか今、夕食を作ってくれていますが…笑

そして今度子どもを旦那に預けて
友達と夜ご飯に行くことが決まっています。
しかし、今日の状態を見て
本当に大丈夫なのかとても心配になりました。
みなさん、子どもがどれくらいになってから
子どもを預けて出かけたりしましたか?

コメント

りーえ

ちょっと、ざまぁーみろって思っちゃいました笑
でも、やっぱり旦那は一日中子供の面倒は無理ですよね!(>_<)
うちの旦那は娘の事溺愛してますが、この前私が体調崩して一日みてもらったのですが、泣き声がやまなくて、かわいそうでした(>_<)

  • YUUA

    YUUA

    1日一緒にいる母親とは
    やはり違いますよね笑
    うちも娘のことは大好きなのですが泣いてばかりで
    イライラしてしまうみたいです(´・_・`)
    やっぱり泣き止むことができない娘がかわいそうですよね…

    • 4月21日
  • りーえ

    りーえ

    たまにしか見ないくせにイライラしないでほしいですよね(´д`|||)こっちはそれを24時間やってんだよ!ってかんじですもんね!

    • 4月21日
秀麗

ざまあみろ、ですよ笑笑
どんだけ子育て大変か。笑
スロット行く金があるなら
家族でごはん連れてってくれ
って私はいっつも旦那に思います笑笑

娘さんですか⁇
女の子は懐くの時間かかるかもしれないですよー(*_*)
今娘が2歳なのですが
1歳8ヶ月くらいでちょっと旦那とも意思疎通できるよーになって
ようやく懐いたところです笑笑

女の子は男の人苦手なコが多いらしいのでもう割り切りましょう!(^^)

お母さんの気分転換も必要です!(^^)

  • YUUA

    YUUA

    一応お小遣いの中で
    行ってはいるのですが、
    子どもや私のために使ってくれたらと
    行くたびに思います(笑)

    娘です!
    やはり、私の我が儘で
    娘が泣いたままになるのは
    辛いです(´・_・`)
    でもそんなことを気にしてたら
    この先ずーっと旦那に任せることができなくなりそうで…(笑)

    • 4月21日
はな☆

出産し退院してから買い物行く時等ちょこちょこ預けて長い時間は2ヶ月くらいで預けてました。
うちの子は月齢が小さいときはあまり泣かなかったのもあると思いますが、授乳し終わったら寝かしつけは旦那がしてくれていたのでそれで寝る揺らし方等を攻略してました(笑)

イライラしてしまう旦那様なら長時間はちょっと心配になりますね(>_<;)
なので今からたくさん関わってもらって泣いている子に免疫を付けていくしかないかなーと思います。
泣いてどうしようとなり焦ってもイライラしてしまうので泣いたらこうすればいいとか大体この時間は眠くて泣くはずだからこうすると寝るから等伝えれば対処がしやすいのでは♪
ママにも息抜きは大切なのでゆっくり楽しめるといいですね♪♪