※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

貯金が少なくて不安ですか?マイホームや車はあるけど貯金がない方、同じ境遇の方いますか?家や車が壊れたらどうしようと心配です。

貯金50まんくらいしかないよって方いますか…?泣😭
マイホーム、車はありますか?
我が家はマイホーム、くるまありますが貯金ない…
万が一マイホームのなにかが壊れた、くるま壊れたらどうしよう😂
でも色々あり貯めれてません…

※同じような方からのみコメントお願いします。

コメント

チム

マイホーム購入直後は貯金がそのくらいになり不安でたまりませんでした💦

  • ぷー

    ぷー

    なりますよね😭その後たまりました?

    • 10月25日
  • チム

    チム

    一人目妊娠するまで共働きで、私が働いた分はほぼ貯金に回して少しは増えました😊でも一人目出産してから貯金額が変わってないので早く働きに出て増やさないと💦と思ってる所です😓

    • 10月25日
ママリ🔰

マイホーム、車ありますが
貯金なんてありません🙋‍♀️
50すらありません😂
笑い事じゃないくらいお金ないんですけど、なんかもうここまでくるも笑うしかないというか😂
支払い>給料なので、貯まりません😇
でもありがたい事に両家から何かと支援あるのでなんとか生活できてますが贅沢はできません🤭

  • ぷー

    ぷー

    同じですねー😭💗専業ですか?子供たちの貯金はしてます?

    • 10月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パートしてます!
    でも保育料に消えるので
    ほぼ意味ない気がします😅
    子供たちのは、できる時にはしてますが基本的にはできてません💦

    • 10月25日
ゆみ

車はありますが貯金50万もないです😭
そんな中、マイホーム購入を検討してます😅
我が家も家電等の買い替えや冠婚葬祭など、急な出費の時はヤバいです😵

  • ぷー

    ぷー

    マイホーム買うんですね💗頭金ゼロでですか?

    • 10月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    頭金なしでというか、頭金なんて出せるほどないです💦
    最低金額の手付金や引っ越し代ぐらいです😱

    • 10月26日
ないみい

マイホームはないですが
車必須の地域なので車はあります🙋‍♀️
貯金もなかなかできません😫
毎月カツカツなのに
3ヶ月連続で旦那は結婚式にお呼ばれされてるし
嬉しいことだけど諭吉に羽が生えてるかのように
飛んでいきます😂
そして今、同棲当初から使っている
冷蔵庫が時折変な音を立てたりしてますが
聞こえないフリして乗り切ってます😂

  • ぷー

    ぷー

    結婚式ー💦💦💦😭
    マイホーム買う予定はありますか?
    冷蔵庫壊れたら怖いですね😭

    • 10月25日
  • ないみい

    ないみい

    マイホームの購入は考えています!
    早くて再来年あたりには、、と思っていますが
    それもどうなるかわかりません😭
    今はただ冷蔵庫が壊れない事を祈るだけです笑

    • 10月25日
ゆうなママ

旦那が独身時代から10年以上乗ってる軽一台のみです🤣旦那が転職したばかりで給料少なくて毎月カツカツで貯金なんて出来ません🤣

  • ぷー

    ぷー

    くるま頑張ってますね💕買い換える予定ありますか?

    • 10月25日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    もう一人子供欲しいので、そうなると軽だと厳しいのでファミリーカーに買い替えたいとは思ってるんですけどねー😥一括で買いたいけど、そうなるといつのことになるのやらって感じです🤣

    • 10月25日
なつこ

車もマイホームもありますが、貯金が50万すらないです(^◇^;)
なのに3人目産まれます!笑

家電など壊れても買えない…
何とかなる!と言い聞かせながら生活してます。笑

  • ぷー

    ぷー

    三人めすごい💗貯金なくて三人め悩みませんでした?

    • 10月25日
  • なつこ

    なつこ


    主人は反対でしたが説得しました(^^)
    どーしても3人欲しくて。
    私、定年まで働くので大丈夫…かな(^◇^;)笑

    • 10月25日
deleted user

いままさにマイホーム建築中でお金もなくなって、色々買わなきゃ支払わなきゃで、朝まで不安で不安で眠れなかったんです😓
でも夫は楽観的というか、現実を見れてないというか。
同じ境遇の方がいるだけでなんか頑張れる気がします😭

  • ぷー

    ぷー

    うちもですよ笑
    旦那金なくても何とかなるって。。
    家具とかでめっちゃなくなりますよね。。100きってます?

    • 10月25日
ym

マイホームあり車ありで貯金40万ほどです😅!
なんとかなる精神です🤪

  • ぷー

    ぷー

    同じくらいで安心!わら
    でもまだ若いから💗😭

    • 10月25日
ユウ

マイホームあり、車なし、貯金どころか奨学金以外の借金ありです😂やっと生活に余裕出てきましたが、貯金より返済優先しているので貯まらないです💦

大阪ですが、一級河川が徒歩1分以内の距離を流れていて、先日の関東レベルの雨が来れば確実に水没する地域です😭
今一番恐れ入るのは自然災害ですね💦

  • ぷー

    ぷー

    災害怖いですよね😢😢😢
    借金どれくらいありますか?😢

    • 10月25日
  • ユウ

    ユウ

    カードローンで50万強、仕事で必要なグランドピアノ購入分の返済が残り20万弱です😂
    自営なので出産前後は無給、その間も浪費グセが治らなかった主人の給与だけでは生活できずカードローンに手を出したのが痛手になってます😅
    今も以前ほど長い時間仕事できないので収入減っていて、返済に時間かかっているのもありますね💦
    そこに奨学金がまだ1000万超えているはずです😨

    マイホームでの出費はまだ賃貸の時に少し上乗せくらいなのでいいんですが、固定資産税が痛いです😂

    • 10月26日
あーちゃん‪‪☺︎‬

似たようなものです😂😂
マイホームなしの車あります!
旦那のお給料じゃ毎月節約してもカツカツなので自分の毎月の支払いは貯金から出して私の貯金は底をつきそうです😂😂(涙)

  • ぷー

    ぷー

    マイホーム買う予定ありますか?わたしも自分貯金ありません…

    • 10月25日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    マイホームは今現在ある私の住民税(去年仕事してた分)、車のローンが来年支払い終わるのでそれから考えようかと旦那と話しています😂😂

    春からパートも始める予定です🥺🥺

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー

    なるほど!ほんと、おかねないのつらいですよね😂😭😢

    • 10月25日
こていちご

マイホームなし、車有りですが、貯金ありません笑
ほんと笑うしかないです😭
毎月毎月給料日が待ち遠しいです!

  • ぷー

    ぷー

    マイホーム買う予定ありますか?急な出費どうします?😢

    • 10月25日
まぎあ

マイホーム車有りですが貯金全然ないです( ˙-˙)
車1人1台必須なのに 軽が壊れて買い換えたばかりでお金無くて心が折れそうです😭😭

  • ぷー

    ぷー

    でも新しい車だとテンションあがりません?😭💗

    • 10月25日
  • まぎあ

    まぎあ

    乗るとヤホー快適!!ってなるんですが これぶつけたりしたら色々怖いなって思いながら乗ってます\(´O`/)°゜゚笑

    • 10月25日
deleted user

マイホームなし、車ありで貯金はほとんどないです😂旦那の給料は少ない、支払いは多いで貯めることができません😂

  • ぷー

    ぷー

    うちも少ないです
    マイホーム買う予定ありますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホームほしいですが、まだ無理そうです。毎月毎月なんとかやっていってる感じなので💦

    • 10月25日
みゆ

マイホームなし、車2台有りです!
貯金は100万円ないくらいです😂

  • ぷー

    ぷー

    なんとなく100あればいいやという気にもなります、たまに😂💗

    • 10月25日
まりりん

マイホーム、車あり貯金50ないです💦なのに来年(ほんとは今年で10年だった)外壁塗装です💦
メルカリで売りまくってます!
次男が産まれてからメルカリの売り上げ金を全て貯金して、それだけで5万いきました💕

  • ぷー

    ぷー

    すごいー!!
    外壁のお金いくらするんですかね?😢😢😢

    • 10月25日
☺︎

同じです(笑)夏にマイホーム購入、同時に産休入り、貯金減る一方です!

車のローンはありません🥺

  • ぷー

    ぷー

    うちも育休切り崩し…
    くるまローンはないです😊
    貯金が…

    • 10月25日
  • ☺︎

    ☺︎


    同じですね!毎月貯金が減っていつ底を尽きるか恐ろしいです🙁

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー

    いまどれくらいありますか?😭

    • 10月25日
  • ☺︎

    ☺︎


    67万ぐらいですが、今日給料日でも、27日にいろいろ引き落としです(笑)
    子供貯金が50万ぐらいです…

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー

    うちも今日70になりました😭これが50きったら…

    • 10月25日
deleted user

マイホームと車2台ありです😅
貯金は現在100万程ですが育休中の為切り崩して生活しています…

  • ぷー

    ぷー

    我が家も切り崩しいまは100で復帰時50くらいになりそうです…

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

子供1人。マイホームはなしで
車2台はありますが貯金は本気でゼロです…
車は一括で購入しているので
ローンは何もないです⭐️

親にも金がないならないなりに生活しなさい。金がないならローンなんてつくってマイナスにするなと散々言われているのでマイホームは考えていないです😂

  • ぷー

    ぷー

    でも家賃払うのもったいないという気もしますよね😢😢

    • 10月25日
コロン

車2台所持で毎月2台分のローンと保険で5万払ってます😓
マイホームなしです😂
11月頭に引っ越しするのでない貯金が更に減り50万切りました😂
保育園に奇跡的に受かって4月から働けるようになったら多少は貯金できますが今は私が働いてないので毎月マイナスです😢

  • ぷー

    ぷー

    すごい!二台だとお金かかりますよね…

    • 10月25日
ちーゆーママ

はい!マイホームなしの車のローン有りです。
貯金が底をつく頃に何かしたら臨時は入ってきますが、すぐになくなります😓なのでほぼないです🤣

もう、貯金するより今を楽しむかという気持ちと貯金しなきゃいかんなという気持ちが毎日交互にやってきます😓

  • ぷー

    ぷー

    めっちゃわかります笑
    いまが楽しければいいかとお金使ってしまう笑

    • 10月25日
きー

マイホームあり、車ありの貯金なしです、、😅
マイホームに引っ越すなり出費がすごく、、貯金ないです💦