※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘がママに依存し、パパに慣れない悩みがあります。人見知りも始めて疲れているようです。どうすればパパに慣れてくれるでしょうか。

4ヶ月になる娘がいます。

少し前まではパパママがいるとニコニコ過ごしていたのですが、最近は常にママがいないとギャン泣きです。

パパが近くに寄ってくると顔を逸らす、終いには抱っこすると大泣き。

最近人見知りをするようにもなったので、家族に人見知りするのも疲れます…。泣いたら収集つかず「ママがやっぱりいいよね〜」とすぐに助けを求めてくるので休まる時間がありません。

どうしたらパパに慣れてくれるのか…泣

コメント

ママリ

パパ嫌いの時期、うちもありました💦パパも悲しそうにしてましたが、めげずに関わってくれました!

8ヶ月とかだったと思いますが、お風呂を入れる以外は泣かなくなりました✨
家族を見分けるようになってからは、パパのお風呂も大丈夫になって、今はパパ大好きです!

姪は1歳過ぎるまで、パパによそよそしかったと聞きました!関わる時間の多さで、どうしても今は左右されてしまうと思いますが、必ずパパだとわかってくれる日が来ますよ❤

• ころちゃん

ころちゃん

ありがとうございます!!パパにはめげずに頑張ってもらおうと思います!

• 10月25日