※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産後、お腹が大きくて悩んでいます。綺麗にする方法や骨盤矯正の時期を知りたいです。

妊娠線について。
2019.9.19に双子を帝王切開で出産しました。私はもともと小柄で痩せ型なのですが、かなりお腹が大きくなり、看護師さんにも驚かれるぐらい前に出ていました。双子だったので産後、それはそれはすごく悲しいお腹になりました。多胎妊婦経験された方には分かって頂けると思いますが、このお腹どうやったら綺麗になりますか😢?皮もダルダル😢あと1人入ってそうなぐらい出たお腹😢妊婦に間違われます。まだ産後1ヶ月ちょっとなのですぐは戻らないと分かっていますが、綺麗にする方法どなたかご存知でしたら教えて下さい😢それと、帝王切開の方、骨盤矯正はいつ頃からされましたか?

コメント

ゆかし👨👧👧

二年半ほどまえに双子出産しました。
未だにダルダルーです(;´д`)(笑)
骨盤矯正は1ヶ月たった頃に行ったきりです(;´д`)
母乳あげたり、家事やったりしてたら一日あっという間でそれどころではないなって感じです(;´д`)
今はテレビ見ながら腹筋したり、野菜煮込んでるときにスクワットしたりしてますが、あんまり変わらないですね😅

• りんご

りんご

そうですよね。漠然と、いつやる(*´∀`)?って思ってました。行く暇なんてないです😢

双子育児の大先輩ですm(__)m本当にお疲れ様です。私やっていけるか不安です😭

• 10月25日
ままり

帝王切開で出産しました☺️
産後の1ヶ月検診の時に、骨盤矯正に通っていいかと質問したら問題なし!と言われたので産後2ヶ月になる前から通ってます🙆‍♀️✨

うつ伏せでの施術がメインなので、うつ伏せになる事に抵抗がなければ大丈夫だとおもいますよ💓

双子ではありませんが、私は産後1ヶ月の時に友達に2人目いるの〜?笑 って言われたりして死ぬほどショックでした😹頑張りましょう😫👏

• りんご

りんご

傷痕がだいぶ違和感がなくなってきたのでそろそろいいかなぁなんて思っていた所でした。

うつ伏せになるんですね!
    近場で探してみます!

• 10月25日
ひよこちゃん

特に何もしませんでしたが、おへそ以外はほぼ元に戻りました。
完母だったからか、双子育児で自然と筋トレできたからか、真偽の程は分からず...

産後骨盤矯正などに行けるようになったのは1歳半過ぎてからです😂
それまでは行く余裕すらなく...
行って体型がどう変わったというものでもないです。身体は多少楽になりますが笑

産後1ヶ月はお腹出てるし黒いしで、本当にこれ元に戻るの!?と思ってましたが、半年ほどしたらそこまで気になるお腹ではなくなってましたよ〜😊

• りんご

りんご

希望のもてるコメントありがとうございます😭✨

やっぱり行く余裕じたいないですよね😂 実家で母や姪に育児手伝ってもらってますがそれでもやっぱり寝れてない時点で外出なんてもっとできないです😭

たまたま外出して母に電話した時も、電話ごしに凄まじい2人の泣き声が聞こえて申し訳なくなりました😱💦

自宅に来てもらえるサービスがあったらいいのに😢

自然と筋トレ分かる気がします(笑)

• 10月25日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

私の住んでる地域を対象にしてる、出張型の骨盤矯正のお店(赤ちゃんは見てくれる)ありましたが、ただでさえギャンギャンの双子を自宅でよその方に見てもらいながら施術受けても、全然体休まらないな...と思って結局受けませんでした😅笑

もう少し授乳の間隔空いてきたら、まとまった睡眠→外出も出来るようになりますよ!
    なるべく早く旦那さんに育児任せて、時折リフレッシュできるように頑張ってくださいね😊

• 10月25日
  • りんご

りんご

確かに!そんな状態では休まりませんね😂 ここ最近体が痛くて立ち上がるのも大変で😢

子供達がグングン成長して重いし体が悲鳴をあげています😣

この間旦那が見てたんですがギャン泣きしたら結局子供を渡してくるのでまた抱っこしてました😢焦るみたいです。

ハイローチェアがよっぽど頼りになります(笑)

2ヶ月もすれば間隔あいてきますか😭?

• 10月25日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

その間部屋の鍵閉めて寝るか、他のことやってましょ!
    私今手が離せないから、一人で頑張って!って感じで笑
    母親だって焦るけどやるしかないって思って毎日必死でやってんだからやれ!!!!!って思います😅
    授乳間隔は個人差あるのでなんともですが、少しずつ減ってきましたよ😊

• 10月25日
  • りんご

りんご

そうなんですよ!
    泣いたらわざと起こして哺乳瓶持たせてます(笑)

仕事の日なんかわざわざ用もないのに電話してきてイライラします。時々出ません。

子供達は素晴らしく2時間ごとに泣いてガックリきます(笑) 寝てもらおうとミルク増やしたのに同じくらいで起きます😢 1人はおしっこいっぱいして吐き戻さないのでいいみたいですが。

• 10月25日