※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惑星
妊娠・出産

3月に流産と思い、最近悪阻の症状が出てきた。陽性検査後、繋留流産の可能性が高いが、症状のタイミングに疑問がある。

3月に4週と診察されたものの、出血して塊も出て完全流産と思っていました。
親に色々あり通院出来ずにいたのですが、得に何も体調に変化はありませんでした。
ここ数日、胸が張ってきて悪阻のような症状が出てきました。
繋留流産の可能性もあるので検査薬をしたら陽性で、
今日病気でまた4週ほどの大きさだけど、繋留流産なのか新たな妊娠なのか判らないが繋留流産の可能性がより高い。
悪阻のような症状は悪阻かも知れないけど他の病気かも知れないしと言われました。
繋留流産だとして、悪阻のような症状が無かったのにいきなり現れるなんて、あるのでしょうか?

コメント

deleted user

悪阻も日によって軽かったりします。ないなーと思ってたら、いきなりぶり返したりとかほんと人それぞれです。。