※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
家族・旦那

ノロウイルスのことで質問です。もう臨月に入ったので 娘を連れて 実家…

ノロウイルスのことで質問です。

もう臨月に入ったので 娘を連れて 実家に帰っています。

妹も旦那との揉め事もあって 実家に帰ってきているのですが、妹の子が 火曜日の夜に熱が出て 水曜日に病院にいくも ノロウイルスと言われました。

とりあえず今 私と娘は家に帰っているのですが、何日くらい 実家に行かない方がいいですか?😓

出産前 最後の美容院が土曜日にあるので 実家に預けると 1か月前から言っていたのですが 預けない方がいいか、悩んでます。

それと ちょうど10日後に 出産のため 入院です。

産まれてから実家に帰ります。

娘にうつらないか 次の子にうつらないか不安で仕方ないです

コメント

あっさん

ノロウイルスに関しては
対処法などネットで調べた方が
いいと思います。
手洗いうがいをしていても
関係なかったようなぁ?って
曖昧な記憶なのですみません!

  • 音ママ

    音ママ

    消毒などもあまり意味が無いみたいですね😞💦
    妊娠中ですので 行くのは辞めておきます😔💦💦

    • 10月25日
リリ

ノロウイルスの症状(熱や下痢等)が治まるまではご実家には行かない方がいいと思います。一般的なアルコール消毒は効果が期待されないので、塩素消毒(ハイターを薄めたものでOK)を家中した上で、妹さんのお子さまの容態が安定してからご実家に帰省した方がいいかと思います😵
出産後実家に帰るという事なのでその頃には大丈夫だと思いますけど、不安なようであれば消毒とマスクをしてご実家へ💦
毎日の手洗いうがい大事です👍

経験上の話なので正確な情報とは言えませんが🙇‍♀️

  • 音ママ

    音ママ

    詳しくコメントありがとうございます🙋‍♀️✨
    ノロウイルス 結構 しつこい菌ですね😩💭💦

    感染しても怖いので マスク 手洗いうがい 気をつけてちゃんとします💦💦

    • 10月25日
Ar1s

消毒しまくるしか、、😫

  • 音ママ

    音ママ


    ですよね😔💦

    ジアイーノ置いてるんですけどね…🙄
    なぜ ノロになったのか🤷‍♀️

    • 10月25日
moon

土曜日はやめておいた方がいいと思います。
ファミサポとかあれば頼むとか。一時保育も今は感染症が流行っているので…
それか仕方ないから連れて行くか。
旦那さんは休みではないんですか?

  • 音ママ

    音ママ

    辞めておきます😓💦
    1回連れて行けるか相談してみます…💦
    旦那に頼めたら一番いいのですが 明日からまた出張が始まるので…😭😭💦

    • 10月25日
ななじろー

まだ行かないほうが良さそうですね😭
感染力が強いし、もし感染してしまったらものすごく辛いですし😭
去年ノロになりましたが、死ぬ思いをしました😱

  • 音ママ

    音ママ

    そんなに酷いんですね💦
    ノロになったことがないので

    • 10月25日
  • 音ママ

    音ママ

    ノロになったことがないので、気をつけます😓💦💦❗️

    • 10月25日