※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で苦しそうで、寝つきが悪くてまともに眠れない。鼻水を取り、薬を飲ませ、加湿もしているが、効果が短時間で起きてしまう。何か良い方法はありますか?

息子が昨日から鼻風邪引いて苦しいみたいで寝つきが悪く寝たり起きたりの繰り返しでまともに寝れませんお互い😭💦💦
抱っこ紐も腰が限界で足も痛くなり
息子も眠いのに寝れず可哀想です。。
鼻水は取ってあげて薬ものませて加湿もしてますが短時間で起きてしまいます。。なにかいい方法ありますか?

コメント

ゆり

効果あるか分かりませんが、わたしは少し頭の位置を高くしてあげました!

• M

M

タオルで段差つくってみました😭😭

• 10月25日
はっちゃ

頭が高くなるようにクッションや毛布などでななめに傾斜をつけて眠らせると少し楽になるかもしれません💦

あと、うちの娘も今風邪を引いていて鼻水と痰が出ているのですが、自分で顔を横にしてうつ伏せになって寝ています😓
喉に鼻水が垂れてくると咳が出て辛いようでこの姿勢が楽みたいです。

寝返り、寝返り返りが出来るようであればうつ伏せでも問題ないかと思いますが、不安であればひたすら鼻を吸って頭を高くしてあげるのが一番楽かと思います…

• M

M

タオルで段差つくってみました😭💦💦

息子もうつ伏せすきですが
    寝てからじゃないとうつ伏せしないので寝入りがうつ伏せだと全然ねなくて(;_;)
    うちの息子もそんな感じで寝ています!
    うつ伏せにしようとすると起きてしまったりして😭💦💦
    うつ伏せになるまでにまた辛くなって起きての繰り返しです。。

寝返り帰りができなくて😭💦💦

• 10月25日