※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

23歳専業主婦で、子どもが0歳7ヶ月。最近働きたいと思っているが不安。飲食店での接客経験あり。同じ経験のある方や資格、アドバイスを教えてください。

0歳7ヶ月の娘が居る23歳専業主婦です。
仕事についての悩みです。
恥ずかしながら高卒で働くことなく結婚しまして最近働きに出たいとすごく思うようになりました。資格も経験もないのですごく不安ですが、、似たような方もしくは知り合いに居るなど、、いらっしゃいますか、、!?😭
もし、この資格あったらいいかも!と思うものやアドバイスがあれば教えてください。お願いします、、
ちなみに飲食店での接客経験はあります。。

コメント

WAKO

何かやりたいことがあるなら資格を取るのもいいと思いますが、私的にはパソコン出来ればいいかなって感じです🐥実際私は高卒資格なしですが職に困ったこともないし、某電力会社で教育係をやっていたこともあります😶やる気さえあれば意外と何でも出来ますよ😊✨

• ぽむ

ぽむ

わぁぁぁあぁぁ親切にありがとうございます😭🙏そしてかっこいいです!!やる気さえあれば、、がんばります!パソコンできまらいいよ!と周りにもよく言われるのでもう少し勉強しようかなと思います。

• 10月25日

何系の仕事がしたいかにもよると思います😊
ユーキャンとかのチラシを見て興味があるものを調べてみるのもいいと思いますよ!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!ユーキャンもらってきましたー!興味のあること、好きなことと仕事するとき役に立ちそうな資格が違って悩んでます😭しっかり考えます!🙏

• 10月25日
うさハチ

知り合いに事務系の職業訓練校でパソコンの勉強をして、その間も就活して就職する方がいました。
その間、お子さんは訓練校に通う理由で保育園に預けられます。地域によるかも知れませんので市役所に確認が必要ですが💦

どんな訓練校があるのか今の自分にどんな仕事が紹介されるのか、ハローワークに一度行ってみるのもいいかも知れません。
訓練校を卒業すると訓練校が最終学歴になります。

まだお若いので選択肢広いと思います!条件いい会社は伸びしろのある若い子優先なイメージ😅頑張って下さい🎶

• ぽむ

ぽむ

いろいろ教えてくださってありがとうございます😭🙏
    訓練校いいですね!ハローワークにも行ってみようと思います!!

• 11月3日

学生の時、ユーキャンで資格を取ろうとしましたが、あれは続きませんでした😭
説明はのってますが、人に聞きたくても聞けないので自力で頑張るしかなくて、結果諦めました💦
費用も安くないので痛手でしたね。
趣味などあれば、それを活かせる資格など良いと思いますが...
私の場合、ネイルやマツエクが趣味なので自宅ではなく、通おうと思ってます!

• ぽむ

ぽむ

教えてくださりありがとうございます!なるほど😭ユーキャンで資格取るのは確かに難しそうです😭
    趣味があるの羨ましいです!いいことですね✨

• 11月3日