※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママやってます
妊娠・出産

妊娠17wでつわりが酷くなり、食べることが困難。健診前に何かすべきか悩んでいます。

17wに入ったのですが15wくらいからつわりがぶり返してきました😭😭😭
今までは食べづわりだったのに....
しかも嗚咽だけだったのに酷くなりました⚡️
食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い→嘔吐😔
おとといくらいから2日連続で米を食べて嘔吐し米は食べれなくなりました💦
それでも何も食べないよりは!と思い、麺類は何とか食べれてますが嘔吐するんじゃないか、の恐怖でなかなか食べれません🤕🤕
今こそ栄養を!という感じなのに...
一体どうしたいいんでしょう??
一応来週に健診は予約してあるのですがその前に行った方がいいですかね??

コメント

めぐ

水分取れなければ受診ですが、そうでなければ様子見ですかね😅

ひとりめは、生む当日まで吐いており、二人目もようやく治まったところです。

食べられるときに、食べられるものを、食べられるだけ。それしかないです😅私の場合は、フルーツならほぼ吐かずに食べられたので、そればかり食べてましたよ💦

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    今のところ水分取れているので大丈夫そうです🙌
    あまり気にせず食べれるものを食べます!

    • 10月25日
にこまる

水分だけでも摂れていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は最初ずっと食べ悪阻で吐く事はなかったのですが、17w入った頃にいきなり吐いた事ありました😂
今は悪阻も治り食欲倍増・体重増量中ですが、後期悪阻もあったらどうしようとビクビクしています😂

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    わたしも同じような感じです😭
    急に何回も嘔吐してしまったのでびっくりで😔💦
    とりあえず水分がんばります!

    • 10月25日