※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーティン
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたいと言っています。少人数の会社なんですが、社長の…

旦那が仕事を辞めたいと言っています。

少人数の会社なんですが、社長のパワハラやハードワーク、時期によりますが最近は休みも月に一回あるかないかです。

最近はストレスで毎日頭痛がしたりと体調が悪いようです。

今後仕事を辞めてからは2、3ヶ月休みたいそうです。

その間は貯金(そこそこある)を切り崩して生活費にする、と。


そこから仕事も不動産系の資格が生きる仕事を探すとのことなんですが…

わたしとしてはとても不安です。


12月に2人目の子供が産まれます。
わたしは先月まで仕事をしていましたが、退職しました。

はっきり言って今までは節約なんて一切なく、買いたいものは大体買うし、外食は週2日、旦那はお酒もたくさん飲むし、義家族にも勝手にたくさんのお金を使っています。(知るかぎりだと新車、エアコン、義実家トイレ二箇所のリフォーム、すでにいい歳の義弟を飲みに連れてく)

貯金も一般的に見たら多くあるほうだとは思いますが、子供ふたりを育て、さらに自分たちの老後まで…となると大した額ではないように思えます。


旦那さんの身体が一番という気持ちはもちろんありますが、そんなざっくりとしたプランでなんとかなるものなのでしょうか?

わたしが将来の心配するのっておかしいですか?いけないことでしょうか?

旦那さんは申し訳なさそうにするでもなく、最終的にはじゃあしばらくは辞めないわ、と怒って寝室に行ってしまいました。


辞めることに反対はしていません。
ただ、今後のことを想像しながら夫婦で相談し、いつまでに仕事を決めるとか、どういう仕事に着くとか、具体的なことを聞いて安心したかったです。

夫婦ってなんなのでしょう。。
相談というかつぶやきになってしまいすみません。

コメント

deleted user

旦那の会社に鬱と診断されても働き続けている方がいるそうです。

私の旦那がって想像したらそうなる前に転職してほしいけど、このご時世厳しいですよね。

  • ハーティン

    ハーティン

    コメントありがとうございます。確かに鬱になったら大変ですよね。まわりにもそういう人がいますが、ご本人も奥様も大変そうです…。
    もちろんそうなって欲しくはないですが、プランがなさすぎるのが…。勢いで辞めてどうにかなるものなのでしょうか?怖すぎます。

    • 10月25日
みゆ

今の会社を続けながら、転職活動をするのはどうですか?

  • ハーティン

    ハーティン

    コメントありがとうございます。わたしもそう言ったんですが、変な噂が広まったら困るそうです。なので、病気で辞めるようなもんだし、家族がいるんだから変な噂になんてならないよと言ったら黙ってました。。たぶんしばらく働かずにいたいんだと思います😑仕事ってそんな簡単に見つかるのでしょうか…家族がいるのにノープランすぎて怖いです…。

    • 10月25日