※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、親や彼氏に報告するタイミングが悩ましいです。デキ婚や授かり婚の方、報告時期を教えてください。

今日、妊娠検査薬をしたら陽性と出ました。まだ病院にも行ってなくて親への報告をいつするか悩んでます。結婚もしていなく実家住みの為。彼氏にもいつ伝えるべきか悩んでいます。デキ婚、授かり婚の経験がある方いつ頃報告したか教えて頂きたいです。

コメント

たた

私は結婚することが決まっていて、顔合わせをする2週間前に妊娠していることがわかり、顔合わせをする前には伝えた方がいいだろうということで、病院へ行った後伝えました!心拍確認後の予定日確定前でした。

• らら

らら

ご結婚が決まっていたのですね!私も早めに病院に行ってみたいと思います。ありがとうございます^ ^

• 10月25日

ららさんと一緒のパターンでした。生理来なくて朝検査したら陽性…すぐ旦那に報告しました。その時はまだ彼氏でしたが…。両親にはその日の夜に報告しました。病院は両親に伝えた次の日に行きました。早いがいいと思います!なんで言わなかったの?と言われる前に私は言った方がいいと思ったので…まずは彼氏さんに伝えてみてください☺️

• らら

らら

一緒の方がいると心強いです!やはり早めに報告した方がいいですよね!彼氏にも生理来てる?って聞かれてて誤魔化してたので伝えたいと思います。ご両親にお伝えしてから病院に行かれたのですね!検討してみます!

• 10月25日

退会ユーザー

はい!検討してみてください☺️

• 10月25日
ママリ

検査薬は旦那と一緒にいるときにやって、親には病院に行く前にいいました!

• らら

らら

病院に行く前に伝える方が多いみたいですね…勇気が出ないですが早めに伝えた方が良いみたいですね…

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

わたしも本当に勇気がでなくて
    ネットで検索しまくってました💦
    緊張やばいですよね💦

• 10月25日
にぼし

おめでとうございます。

私の場合は、自分で検査薬陽性→産婦人科受診、心拍確認
この時点で9wだったので、産むか産まないか決めるまで、時間後ありませんでした。

まず、彼に報告→心療内科医に相談→父に相談(彼の両親は他界、私の母は末期がん)でした。
産むと決めてから母には報告しました(父に先に相談したことは内緒で)。

• らら

らら

ありがとうございます!
    生理不順の為あまり気にしていなかったのですがあまりにも来ない為妊娠検査薬を使ってみました。私もあまり時間がないかもなので早めに行動した方が良いかもしれないですね!

• 10月25日
かばさん

実家住みのデキ婚でした🙂
陽性反応出て病院いってから彼と話し合って話がまとまってから各自の親に報告しました。病院は彼と話し合って是非一緒に行くことを勧めます(●︎´▽︎`●︎)

• らら

らら

同じですね!病院に付き添ってもらうか確認します!早めに報告するのが良いかもしれないですね!ありがとうございます。

• 10月25日
A

彼氏に報告して病院行って親に言いました!

• らら

らら

なかなか伝える勇気が出ないですが同じ経験の方がいると安心できます!ありがとうございます!

• 10月25日
モッサ

同じ状況でした!
最初の検診が終わった日に仕事前に彼氏(現旦那)に伝えて、
居酒屋で働いてたこともあり顔合わせる時間が中々なく数日後くらいに親に伝えました!

• らら

らら

妊娠検査薬だと本当かまだ信じられなくてなかなか伝えづらいなと思って…病院でハッキリしてからのが良いですかね…

• 10月25日
あーリー

私もデキ婚です。
私は旦那(当時彼氏)と一緒に検査薬をして確認しました。
陽性だったので、その場でお互い妊娠発覚した感じです。☺️

また、両親には先に病院へ行ってから妊娠してる事を最終確認してから報告しました!(まずは実母に)
義両親は彼から言って頂きました。

• らら

らら

やはり最終確認してからのが安心ですかね!妊娠検査薬は1人で試して結果出るのが早すぎて本当に?って感じでまだ信じれない状況です…

• 10月25日

彼に話して、その後すぐ親に伝えて、2日後に実家に彼と挨拶に行きました!
その次の日には病院に行って、胎嚢の確認が出来ました😊

• らら

らら

報告してから病院に行く方が多いですね!私も早めに行動したいと思います!

• 10月25日
ma→

私は同棲していて妊娠発覚後結婚しました!
旦那には速攻電話で報告して実母には病院で胎嚢確認後に電話で報告。
義両親には心拍確認後、旦那から電話で報告してもらいました^_^
とりあえず心拍確認後でいいんじゃないかなぁと思います👍

• らら

らら

心拍とか確認できてからで良いですかね?まだ悪阻とかもなく普通に生活してるので実家でも親に気づかれる感じもしませんし…

• 10月25日
mちゃん(25)

わたしもデキ婚で19歳のとき
妊娠しました!
わたしの場合専門学校行って
て旦那は働いてましたが。。
一緒に暮らしていて、最初
検査薬しすぐ病院🏥
5wでした。旦那に伝えて
お母さんに電話で伝えて
旦那のお母さんにも伝えて
って感じでした。
自分のお父さんには怖くて
言えずお母さんに言ってもらいました。
お母さんは最初学生だからって反対しましたが
わたしは産みたいからって説得し
学校も辞めるつもりでしたが
先生と話し合って続ける事にし
出産、学校にも通って卒業しました。

• らら

らら

やはり伝えにくい事も出てきますよね…若いのに素晴らしいです!ご理解のあるご両親ですね!私も勇気を出して伝えたいと思います。ありがとうございます!

• 10月25日