※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

6か月の息子がぐずって困っています。昼寝がおっぱいと抱っこでしかできず、授乳間隔も不規則になっています。同じ経験の方、原因やアドバイスを教えてください。

6か月の息子のぐずりについてです。
6か月手前で寝がえりをし始めてからぐずりがひどくなった気がします>_<
それまでは、お腹すいたと眠い以外はあまり泣かない日も多かったのですが、最近はよく泣くので、何で泣いてるかわからなくなってきました💦
昼寝も、おっぱいと抱っこでしかしなくなってしまい困っています。
そのため授乳間隔もばらばらに…
1人で機嫌よく遊んでる時間があまりなくなってしまいました>_<
おっぱい足りてないのかな…
同じような方いますか?
考えられる原因やアドバイスあればよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆりモン

うちのコも最近寝返りしてからぐずることが増えた気がします💦💦
色々感情が豊かになってきたのかすねたり、思い通りに動けないとかで泣いてるのかなって感じがします💦💦
もちろん理由がわからないことも多くて、悪戦苦闘してます💦

うちのコは寝返りしてズリバイしたくて進まなくて怒って泣く、抱っこが横抱きだと嫌で泣く、姿勢が嫌で泣く、抱っこが疲れて泣く(横になって寝返りしたい)とかがあります(;´д`)
あと授乳も遊び飲みが増えて間隔も長かったり短くなることもあります💦

アドバイスになってなくてすみません💦💦

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。
    確かに、自分の体が思い通りにならなくて泣いているようなときもあります💦
    もうしばらくの辛抱なんですかね😵
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月21日
  • ゆりモン

    ゆりモン

    急にぐずることが増えると心配だしこっちもしんどいですよね💦💦
    私も質問しようかと思ってました(笑)
    我が芽生えてるというのもあると思いますー!
    自分の嫌なこと、思い通りにならないことで怒ったり泣いたり……(;´д`)

    お互い頑張って乗り越えましょう🎵

    • 4月21日