※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘mam✩
子育て・グッズ

2人目を考える方は、何歳差を考えていますか?すでに2人いる方、何歳差にしましたか?理由も教えてください。

こんばんは\(^o^)/いつもお世話になってます!早速ですが2人目を考えてる、2人お子様がいる方に質問です✨

うちは昨日6ヶ月になった息子がいます😀

可愛い過ぎるのと、そこまで考える余裕がなくついこの間までは2人目はまだまだ先!って感じでした(笑)
なのにここ数日、息子が2歳〜3歳になる頃に2人目欲しいなぁと思いました💡

2、3歳ならある程度は面倒見てくれるかなぁ、小学校も一緒に通わせれるなぁ、20代のうちに産みたい!という、ザックリした理由なのですが。笑

2人目考えてる方は何歳差を考えていますか?
すでに2人いる方、何歳差にしましたか?

良かったら理由も教えて下さい(*^^*)

コメント

ももっぺ

うちは1歳過ぎるまで2人目を考えることもできず、1歳過ぎてから旦那と話すようになりました(^_^)
そして相談の結果、2歳過ぎたら妊活して、3歳差を選びました。

ちょうど上の子の3歳の誕生日と下の子の予定日が2日違いです( ´ ▽ ` )ノ

• ももっぺ

ももっぺ

ちなみに理由は年齢もあるので...って感じですかねf^_^;)

• 4月21日
  • 弘mam✩

弘mam✩

コメントありがとうございます☆

同じ感じですね\(^o^)/妊活始めてすぐ授かりましたか?答えにくかったらごめんなさい!

• 4月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

すぐにはできませんでしたf^_^;)
    3ヶ月くらいかかりましたかね。
    本当は旦那は夏生まれを希望してたのですが、秋生まれになります( ̄▽ ̄)

• 4月21日
  • 弘mam✩

弘mam✩

3ヶ月って地味に大きいですよね(u_u)
    ありがとうございました☆

• 4月22日
さき

うちはまだ全く考えてませんがw
生むとしたら2~3歳くらいの間でうみたいなって思ってます。
とりあえず2歳になったら少しは余裕が出てくるんじゃないかという予想です。笑

ただ3歳にイヤイヤ期があると義姉に聞いてもー少し先かなと考える自分もいますw

• 弘mam✩

弘mam✩

私も、イヤイヤ期あるって聞くしなー…とも考えました(笑)
    理想は2-3歳ですが☆

• 4月21日

私は2学年差で考えてましたが、旦那が年子でもいいと言うのでそろそろ妊活しようかなーと思ってます。
が、娘の時つわりが半端なかったので、今もしすぐに授かって、もし同じようなつわりが来たら娘のお世話どころではないよなー、と踏ん切りがつきません(>_<)
でも自分の年齢のこともあるので早いほうがいいし、すぐ授かるとも限らないし悩み中です…。

• 弘mam✩

弘mam✩

年子ですか!つわりあるとかなり大変ですよね(>_<)
    すぐ授かれば良いですけどタイミングなので悩みどころですよね。。
    関係ないですが、猫好き道民さんなのですね☆勝手に親近感わきました(笑)

• 4月21日

退会ユーザー

娘の時は一発だったので、次も一発だったらと思うと、つわりのことが気になり妊活に踏み切れません(>_<)
    でもそうそう上手くいくとも限らないし…

あれ、弘mam✩さんも道民さんですかね?♡
    仲良くしてください♡笑

• 4月21日
  • 弘mam✩

弘mam✩

2人目不妊とか聞きますしね(T_T)

北海道は広いですが(笑)ちなみに道央住みで猫2匹います☆
    こちらこそ、仲良くして下さい✨

• 4月21日
(り*^^*な)

息子が早生まれなので、年子になりますが2学年差です!
1歳になるくらいから妊活始めました!

• 弘mam✩

弘mam✩

すぐ授かりましたか(^ ^)?

• 4月21日
  • (り*^^*な)

(り*^^*な)

妊活始めて2ヶ月目で授かりました^ ^

• 4月21日
  • 弘mam✩

弘mam✩

私も早めに授かりたいです(*^^*)

• 4月22日
ともチャン

2歳差で産みました。上の子は男の子なんですね。
生まれたばかりは大変です。イヤイヤ期入るので…うちは、下の子を誰かが抱いてると、抱いてる人の方にいって邪魔します。自分に感心が集まっていないといやな感じです。性格もあると思いますが…

産めるなら、20代で産んでしまった方がいいと思います。30代になると、かなりしんどいですよ。私は、32・34歳で出産しましたが、自分の体が辛いです。

• 弘mam✩

弘mam✩

赤ちゃん返り+イヤイヤ期だったら大変ですよね(u_u)
    出産だけじゃなく育てるのも体力使いますからね(>_<)

• 4月22日