※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

31週で逆子で不安です。帝王切開が怖いし、分娩も不安。どうしたらいいでしょうか?

31週で逆子ちゃんです!
このまま治らなかったら帝王切開…
帝王切開もなんか怖いし、後が痛いってきくし、普通分娩も陣痛乗り切れるか不安だし…
なんかこの時期になって不安になってきました(´;ω;`)

コメント

3kids Mama

帝王切開しましたが術後も麻酔の管をつけといてくれる病院だったらあまり痛くないですよ😃

• maimama

maimama

術後もあるんですね💦
    だといいのですが…
    傷口は残りますよね😫?

• 10月24日
  • 3kids Mama

3kids Mama

病院に聞いてみるといいと思いますよ😃
    私は上二人がその麻酔なかったので寝れない程の激痛でしたが下の子は術後もグッスリ寝れました✌️

• 10月25日
  • 3kids Mama

3kids Mama

傷は残りますけど傷が横だとパンツで見えないですよ✌️

• 10月25日
  • maimama

maimama

術後の痛み想像もつかないです…😫笑

横がいいですね😫
    産院に聞いてみようと思います!

• 10月25日
ぴ

35wまで逆子ちゃんでした!
毎日こっちが頭だよー!って声かけてお腹を撫でたり軽くおしたりしてたらなおってました!!

• maimama

maimama

逆子なおる方多いですよね!
    なおってくれるといいです😊✨

• 10月25日
a

会陰切開もして吸引分娩もしても産まれなくて緊急帝王切開になりましたが帝王切開の傷は麻酔切れた後だと最強に痛かったです。笑

• maimama

maimama

そうみたいですね💦
    傷の痛みはどんなかんじなのか想像もつかないですー😫

• 10月25日
ふたば

30週頃まで逆子で帝王切開の日程まで決めたけど、逆子がなおって普通分娩になる…はずが、予定日近くなっても降りてこず、誘発剤使って本陣痛までなっても頭が骨盤にハマらなかった為、結局帝王切開になりました(*´ω`*)

バルーンも経験して、誘発剤からの陣痛も経験して、帝王切開のフルコースでしたが、
痛いのは結構すぐ忘れますwww
帝王切開は傷口あるので痛いですが、1週間あれば殆ど痛みを気にせず生活できるようになりました♪♪

逆に普通分娩の方で会陰切開した方見てると座ったりが大変そうで・・・どちらでも産みの苦しみはありますが、過ぎれば本当にスグです!!

後少しで会えますね٩(ˊᗜˋ*)و

• maimama

maimama

そうなんですね💦
    その時は痛いけど忘れるもんなんですね😫
    赤ちゃんに会えるから頑張れそうです✊
    どちらも痛みありますもんね…💦

• 10月25日
  • ふたば

ふたば

帝王切開当日は麻酔で感覚なし。
    2日目、尿のチューブを外して早速立つ練習!腹筋が使えないので力が入らなくて立てた瞬間脂汗凄かったですwww
    歩行器に掴まって部屋の中で歩く練習٩(ˊᗜˋ*)و
    取り敢えず立つのも座るのも痛くて、寝返りがうてないので身体が固まります!
    3日目、取り敢えず立てるようになったら歩行器使って歩く練習継続!まだ痛い!
    少しずつ寝返りもチャレンジ!
    授乳の時傷口に触らないようにするのが難しいwww
    4日目、シャワーOK!歩行器なしで歩けるようになり壁伝いに散歩して、寝返りもチャレンジ継続!
    まだ痛い!
    5日目、立つのとかの痛みはあまり感じなくなり、壁なしで歩けるように(ง ˙˘˙ )ว
    寝返りもゆっくりなら平気に!
    6日目、普通に立って歩いて寝返りもして、お腹に力入れたり急な動きでなければ普通に生活出来るように♪♪

つまり!2日目~4日目まで耐えれれば後は会陰切開の方より楽だった気がします(´・∀・`)

• 10月25日
はる

私も31週で逆子なので、不安な気持ちわかります〜😭
帝王切開の体験を調べて、夜寝れなくなったこともありました…笑

逆子体操したり、赤ちゃんにお願いしたり、お互い頑張りましょう😭

普通分娩も結局は痛いので、とりあえず今は無事生まれることだけ考えましょう😂🙌