※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

子供がやんちゃでツリーが危険か悩んでいます。いつから飾るか、壁ステッカーも考え中です。

クリスマスツリーを買うか悩んでます。

息子はけっこうやんちゃでモノを引っ張ったり掴んだり、おもちゃを投げたり、新聞紙などはぐちゃぐちゃにしたりするので、クリスマスツリーはやはり危険かなぁと思うのですが、

みなさん子供さんがいくつぐらいからツリー飾ってますか?

ウォールステッカーも考えましたが、今でもインテリアとして壁に貼ってるウォールステッカーを剥がしたりするので、何かいい方法がないかなぁと探しています(>_<)

コメント

rere

ごめんなさいまだまだ買う予定なしです←(˚ଳ˚)

moon

生後半年がちょうど誕生日だったので、買いました☆
1歳半の時は出さなかったです。
2歳半では出して、イタズラしちゃダメよ。って言い聞かせてました。
3歳半は一緒に飾り付けしましたよ☆

タペストリーとかも可愛いですよね。手が届かない位置に飾れば大丈夫だと思います!

ぴかり

手前味噌ですが💦昨年、写真のものを作りました。

ミンネなどハンドメイドアプリでも、布製のもの売ってると思います✨

deleted user

去年から飾ってます😍✨
一緒に飾り付けしました!
今年も飾りますが、下の子は色々食べるんだろうなーと予想してます🤣

deleted user

うちは実家から180cmのを譲ってもらい飾ってます😊💡

最近はタペストリー型もあるみたいですよ💓

moony mama

子供生まれる前から、壁掛けのツリーを飾っていたので、我が家はそれだけにしてます。
そのかわり、オーナメントを少し子供向けにしてあげました。

※ 画像はネットから拾ってます

ママりん🔰


皆さん回答ありがとうございました!
色々考えてみましたが、去年ガーランドなど飾り付けした飾りをとってあるので今年はそれをまた飾ることにしてツリーは来年あたりからにしてみようかなと思います!
ツリーじゃなくてもタペストリーや布製のもの、アイデアいただきありがとうございました‼️