※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
家族・旦那

私の心が狭いですか?旦那が今日仕事終わって義実家で夜ご飯食べてくるこ…

私の心が狭いですか?

旦那が今日仕事終わって
義実家で夜ご飯食べてくることになってました。
旦那は義父の会社を継いでいて
「仕事の話があるからついでに夜ご飯も食べてくる
帰りは遅くなるかもしれない」
と言われてました。
何時ごろになるのかはわからないと。

日曜のみ休みの旦那は
普段も帰宅が20〜21時なので
ワンオペで二人のことは私が全てしてます。
なので別に旦那は夜いなくてもいいのですが
22時半をすぎても連絡一つありませんでした。

義実家は会社の近くです。
この時間なら自宅には帰らず
そのまま実家に泊まった方が
明日の仕事も行きやすいし
泊まるのかなと思って
「泊まるの?」とLINEしました。
それに30分近く経っても既読がつかず
帰宅途中に事故ったんじゃないか、と心配になり
「大丈夫?」「帰ってくるの?」とLINEしました。

すると23時過ぎに
「今から帰る」
「遅くなるって言ったじゃん」
「通知うるさいから連打で送るな」
と返事がきました。

まずそこは「遅くなってごめん」が
先じゃないのか、とすごくイラッとしました。
仕事の話といっても
旦那からしたら実父で
時間も時間だし「嫁からの連絡」と言えば
LINE一言返すくらいできるんじゃないの?
義家族と食事に行った時でも
旦那はよく携帯しながらご飯食べたりするので。

こっちは心配してLINEしただけなのに
心配して損しました
まだ帰ってきてませんが
チェーンかけときたいくらいです😩

コメント

るー

私の旦那も
帰って来るって言った
時間に帰ってこなくて
そのまま三時間たっても
帰ってこなかったので
さすがに遅ない?と連絡したら
仕事の付き合いやねん、と言われ

いやいや遅くなってごめんが先やろ、って言いそうになりました笑

すぬわん🐾

全然狭くないです!!!
毎日家事育児お疲れさまです💓
何で男の人ってLINEの一言が返せないんですかね😤⁉️
いやいや、通知うるさいって思うなら実父なんだからちょっと嫁にLINE返すわって言って一言打って送れば済む話ですよねー😩

私も今まで心配して何度損したことか…😔笑
ほんとチェーンかけてやりたいですね👊💥

凪

お疲れ様です😭🙏
年子で二人育児ほんっとうに尊敬します!しかも夜もお一人でお世話してることが多いんですね😵すごすぎますー!!!
わたしは一歳半の娘一人でも手一杯なので本当に尊敬します!!!
その大変さ旦那さんが少しでも理解して感謝の気持ちがあれば、そんな対応にはならないと思いますが…😭
男ってほんと気が利かないし、だめですよね!!!
わたしも旦那にイラついたときはチェーンかけますっっ!