※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないのにムチムチな体型の子供について相談です。

頬っぺた下膨れ、腕はちぎりパン、だけど体重は成長曲線の下の方って赤ちゃんいますか?😭
うちの子がまさにそうなんですけど、体重が少ないのに「しっかりした体型してるのに!」ってよく言われます。何でこんなにムチムチなのに体重が少ないんだろ、、。

コメント

🔰

身長も小さめとかですか?🤔

• クッキー

クッキー

身長も曲線のかなーり下です💦

• 10月24日
  • 🔰

🔰

身長も小さめなら体重軽めでもある程度ムチムチすると思います😊

• 10月24日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    なら良かったです!何か心配になってしまって、、😭

• 10月24日
マーマ

長女が、成長曲線ギリギリラインでした。
それなりに、体はムチムチしていて、赤ちゃん体型でしたが、成長曲線でみたら、下ギリギリでした‼︎

5歳の今、もちろん平均値よりは小さいですが、それなりに育って大きくなってますよ^ ^

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦😭
    同じような感じのお子さんいて、安心しました💦

• 10月24日
  • マーマ

マーマ

小児科等で、しょっちゅう相談してましたが、必ずと言っても良い程、あまりにも成長曲線から離れていたら検査とか考えるけど、このくらいなら様子見ましょうでした。
    元気なら大丈夫ですよ‼︎

• 10月24日
  • クッキー

クッキー

うちの子も5ヶ月過ぎた頃から動く量が増えたのか、全然体重も増えないし、、色んなところで相談してるところです💦
    ありがとうございます💦😭すごく安心しました!色んなところ動きまわるほど元気なのでそこは安心です♥️このまま様子見していきます✨!

• 10月24日
  • マーマ

マーマ

動きまわっているのでしたら、少しずつ筋力もつくと思うので、きっと体重も増えると思いますよ‼︎

長女は最初から小さめだったのですが、次女は4.5ヶ月の頃までビックリするほど増えていたのですが、6ヶ月の時急に増えなくなってました!その時だったか、よく動くようになってきたんだねって言われましたよ‼︎

• 10月24日