※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
サプリ・健康

もうすぐ、6ヶ月の息子を育てています!ほぼ母乳の混合でやってきたので…

もうすぐ、6ヶ月の息子を育てています!

ほぼ母乳の混合でやってきたのですが、
言い訳ですが…育児や家事に追われて
食事を作るのが面倒くさくて夜ご飯しか
まともに食べていません。
朝昼は、おやつやパンばかり食べてしまいます。。。
情けないことに食生活は最悪だと思いますm(_ _)m

最近離乳食を徐々に進めているのもあり、
5月からは子供のためにも規則正しい生活に
していこうと思ってます。

そこで、質問なのですが、甘いおやつばかり
食べてしまい最近夏に向けて自分の体型を意識
するようになり、だらしない体すぎて
鏡を見るたび自分の体型に幻滅します…。

授乳期は、痩せやすいと聞いたことがあるのですが
皆さんは日頃どんなことに気を使ってますか?
食生活を見直すのはごもっともなのですが
他に妊娠前より痩せている方で、何か取り組んだこと
などありますか?
いいダイエット方法を教えて下さい!!

コメント

れなたん

妊娠前54キロで、いま52キロです!痩せたといっても少しですが…なかなか正しい食生活ってできないですよね(>_<)

朝と夜はフルグラで、昼は納豆とご飯だったりで偏りまくりです…

朝をフルグラに置き換えるだけでも、多少違うと思います🎵

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    私もれなたんさんと同じぐらいの体重です!でも、見た目がひどくて…笑

    フルグラってやっぱいいんですかね?
    わたし、あの味あんまり好きくなくて(>_<)
    でも、ダイエットに良いのならまた食べてみようかな。。。笑

    • 4月21日
☆cathy☆

妊娠前50キロ→出産直前で54キロ→産後3日で50キロ→産後3ヶ月で45キロです。

ほぼ完全母乳でとにかくお腹が空いてしょうがないので、産後2ヶ月ぐらいは一日中なにかしら食べてる状態でした。

今でも忙しくてついついトースト一枚とかチョコパイたくさんとかで食事を済ませてしまうことがありますが、栄養がやはり気になったので、「あすけんダイエット」というアプリで食事の管理をするようになりました。
いわゆるレコーディングダイエットです。
効果のほどは定かではありませんが、食べ過ぎ防止にはなってるかな〜と思います。。

あとはなるべく歩くようにしてます!
徒歩15分ぐらいでアカチャンホンポがあるので、週に3日はベビーカー押して遊びに行ってます!
ご参考までに。。

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡

    えーーー!妊娠してから4キロしか太らなかったんですか!?∑(゚Д゚)
    めちゃめちゃ優秀ですね(>_<)
    私は、12キロ太りました。笑
    元の体重まであと4キロぐらいなのですが
    おしりは垂れてるし骨盤は広がってるし
    お腹はぶよぶよだし最悪です(>_<)

    チョコパイ私も大好きです!!
    でかいパック一袋とか余裕で食べれちゃいます(>_<)

    お買い物大好きなので、ショッピングモールとか歩き回ったりしてるんですが、たぶん食べてる量が尋常じゃないから痩せないんでしょうね…笑

    あすけんダイエットなんてものがあるんですね〜!参考にさせていただきます♡

    ありがとうございます!

    • 4月21日
ぽっぽぽー1

朝・昼は汚したくないのでラップでオニギリかトーストが基本です。
私も最近食生活見直し中です
間食でおかし食べすぎてて
お菓子をカスピ海ヨーグルトに替えてみたら毎日快便になりました。徐々に減って妊娠前より−3キロです。
私もそろそろカラダ引き締めたいって思ってます。

神あや

妊娠前53キロ
出産前63キロ
産後58キロ
産後5ヶ月51キロ
です!

体重は減ったんですが、ほんとだらしない感じで(*_*)
でも二週間前に骨盤矯正にいってきました!
そうすると姿勢もただされるからか、お腹がすこしですが、引き締まってきました!
バストアップとか色々効果はあるみたいです!
最低3回位は行かないといけないみたいですけど、息抜きもかねて、いくとよかったです(^^)
参考までに(*^^*)

✺AAA✺

4ヶ月で妊娠前より少し痩せました!
今45kgです。
ウエストサイズも元に戻りました✌️


ちなみに完母で、食べる量はハンパないです( ˙▿˙ ; )笑
ご飯おかわりとかしちゃいますし、男性並みに食べてます!

おやつもだーいぶ食べてます笑
しかもだらだらと笑
アイスを毎日のように食べてます!
それが今は生きがい!ストレス発散になってますかねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

朝昼晩はしっかり食べてます。
朝はだいたい旦那のお弁当作ったおかずのあまりとごはん、味噌汁が多く、昼はごはんが余っていれば丼ものか、チャーハン、あとは麺類や適当な野菜を入れて鍋キューブをポンッと入れた一人鍋もよくします◡̈*


んー。心がけてることといえば…
*青汁を牛乳とシェイクして朝晩ごはん前に飲む
*ビタミンや葉酸などのサプリメントを飲んでいる
*水や麦茶を2L以上は飲んでいる
*買い物は基本抱っこ紐で歩いて行く
*お風呂後のストレッチ

こんな感じです♡