※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

築70年の幼稚園、保育方針は好きだけど建物の耐久性が心配。預けるか、別の園か悩んでいる。もう一つの候補は築25年。

築70年の幼稚園ってどう思いますか?😱
保育方針とかはすごく気に入っている園なのですが、
建物の耐久性が気になってしまいます、、
みなさんなら預けますか??
それとも別の園にしますか?
もう一つの候補は築25年くらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー。見た目にもよるかもです😅
私は築1〜2年のこども園も見学行ったので
比べると築70年は古く感じちゃうので(清潔感とかもどうしても劣りそう)引っかかるかもしれないです。

築70年ってすごいですね😂
地震のこととか考えると25年の方が安心ですよね😅

ですがうちの息子が通ってる幼稚園も33歳の旦那も通ってた園なので結構な築年数です😂

むぎま

私の働いてる園は築50年ごえでしたが、10年前に建て替えました!70年でしたら、そのうち建て替えなどしないですかねー💦私も、耐久性とか気になってしまいます💦

築年数凄いですね!運営70周年とかではなく?
母校の旧校舎が、そのくらいで、新校舎が築30年くらいでした。私が卒業して10年後くらい旧校舎は撤去、、新校舎は被災しました(新校舎が、新築の時に既に被災しヒビが凄いとこに8年前被災、多分今回19号でも浸水してる学校ですが新校舎は補強したくらいですね(^_^;) 今は築50年、度重なる大被災してるけど、学校だからかしっかりしてるのかなとは感じてますが、、

って息子を入れたいと考えてる園もかなり古そうです(^_^;

災害計画が基づいてると信じるしかないかなと、感じてます

なつ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
やっぱり建物の耐久性が心配なので築年数の浅い方の幼稚園に決めました!
みなさんありがとうございました😊