※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

下の娘のことなのですが意志疎通できていて会話もうん、とかいや、とか…

下の娘のことなのですが
意志疎通できていて
会話もうん、とかいや、とか
お喋りもなかなかできるので
軽くトイトレしようかなーと
考えてます。

オムツを換えたあとに
おしっこ出たら「しっこ」言えるかな?
と伝えると
そのすぐあとにオムツを押さえてたので
触ったらおしっこしてました。
出ちゃった?と聞くと「出たった!」と
言うのでぼちぼち進めようかと✨
そのあとも自分でトイレに向かっていき
座る?と聞くとうん!と言うので
抱きかかえてみたりしました。(子供の便座捨ててしまったので)

このぐらいの月齢でトイトレ始めたかた
どんなかんじで始めましたか??

コメント