※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

元、働いていた病院で出産するのは変なことですかね?今回、逆子のため帝…

元、働いていた病院で出産するのは変なことですかね?
今回、逆子のため帝王切開です。もとオペ室看護師なので、同期や、元同僚達が居ます。

今日、検診の時たまたま元同僚に会ったときに、こちらにかかっていることを伝えると『え~!!何で?!信じられない』と言われました。

コメント

なっこたん**

変なことではないですが、私だったら体を見られるのに知り合いや同僚がいる病院はイヤです(>_<)

• ママ

ママ

なるほど。そういう意味合いだったのかな?

実際、働いていた時は私もここでは絶対手術せん!と思ってました。

• 4月21日
  • なっこたん**

なっこたん**

多分それだと思います!笑
    オペ室とは全く関係ない部署とかだったらアリかもです!

• 4月21日
ぷにまな

変ではないですが、私も体とか見られるのが嫌です(*_*)なので自分の病院では産まないと思います。
短大の友達が、自分の病院で産んでましたが、大学病院で仕事中にそのままストレッチゃーで運ばれそのまま帝王切開で産んでました。そういう意味では自分の病院だと安心ですよね。
あと、前に働いてた病院では、ケースワーカーの方が胆石の手術を受けてましたよ。

• ママ

ママ

確かに見られるのはだいぶ抵抗あります…。
    でも、私もですけど毎日の業務なのでわりと一瞬で忘れます!忘れてくれると信じます!

• 4月21日
レイナ

私が出産するときに担当してくださった助産師さんが妊婦だったのですが、ご自身が働いている病院で出産されていましたよ(^-^)

• ママ

ママ

人様の事として聞くと、やっぱ抵抗ないのかな?っていう感想がでますね!

でも、そこで産むと言うことはその病院やスタッフが信頼出来る。という事がわかりますよね。

• 4月21日
chiko.a

私も自分の病院で産もうとしてます(^^;;
1人目は絶対嫌と思ってたけど、2人目はイロイロ考える余裕もなく、、
産科でずっと働いてましたが、まさにその病棟にお世話になる予定です。必要最低限の訪室で、自由気ままに過ごす気でいます。もう病棟離れて5年経ちますし知ってる人も半分くらいかなーって勝手に思ってます。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    私も半分は知り合いだと思います。
    辞めていますがさすがに男子は禁止にしてもらいます!
    やっぱわかっているとこちらもある程度自由が効きますよね!

• 4月21日