※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1泊2日の旅行時の哺乳瓶洗浄方法や毎回のミルク後の処理について、皆さんはどのようにしていますか?消毒は必要か悩んでいます。

1泊2日で旅行など行く際、哺乳瓶の洗浄はどうしてますか?
消毒までは、もぉしなくてもいいかなとおもうのですが、さすがにミルクだし、1日の終わりには洗剤で洗ってあげたいんですけど🤔

みなさんどのようにしていますか?
また、毎回のミルクを飲んだあとは、どうしていますか?
※水筒に入れた熱湯や、授乳室にある熱湯で毎回消毒していましたが、100度も無いな🤔と思い始めて😇

コメント

ちゅん

スポンジを小さく切って、洗剤を100均の小さい容器に入れて持ち運んでました!

なつ

毎回のミルク飲んだあとは熱湯消毒です(^^;
気にしたことないです😁

旅行のときはスプレータイプの洗剤を1本持っていって洗ってから熱湯いれてしばらく放置して乾かしてました‼️

はま

電子レンジで熱湯消毒するタイプの物を使っていたので、電子レンジを備え付けている所を選んでいました(*・∀・)

みゆ

旅行先では洗剤をミニボトルに入れ、キッチンペーパーやおしりふき笑を割り箸に巻き付けて洗っていました!
荷物が多くなるので…💦

🦄

使い捨ての哺乳瓶ってのが売ってます〜😀

• ねね

ねね

ほんとですか?どこで購入されましたか?

• 10月24日
  • 🦄

🦄

西松屋です。こんなのです

• 10月25日
  • ねね

ねね

ありがとうございます!

• 10月25日