※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marin
妊娠・出産

埼玉病院での出産経験者の方、設備や待ち時間、母子同室など教えてください。

埼玉県和光市の埼玉病院で検診→出産された方いらっしゃいますか?
設備や、待ち時間、先生の雰囲気や、出産後母子同室なのかなど、
良かった事、逆にちょっと困った事など、
色々教えていただきたいです!

コメント

あおむし🐛

初期の間通いましたが待ち時間の長さとエコーは毎回見ないことで転院しました💦
大病院だから仕方ないのかもしれませんが予約していても2〜3時間待つこともあるので後期になったときに耐えられないなと😭
エコーも何週間に一度しか見れないらしく初産で不安だったので4Dエコーやってるとこに変えました👀

• marin

marin

回答遅くなってすみません!
    エコーは毎回見ないのですね…🤔
    確かに待ち時間が長いのが心配ですね…参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月6日

和光の埼玉病院に最初から最後まで通って出産しました😌

設備は最近新しくなったのですが私が入院したときは産科が新館に移ったばかりでとても綺麗でした☺️

先生は松田先生でしたが女の先生で感じ良くていつも寄り添ってくれる感じの先生でしたよ😌
最後陣痛きて胎盤剥離したので緊急帝王切開となりましたが、緊急帝王切開になったときも松田先生と産科の部長がやってくれましたが傷はほとんど目立たなくなったので私みたいに万が一緊急帝王切開になった時も良いと思います!

あとはNICUもあって安心です😌

母子同室ですが夜中は寝たかったので預かってもらってました☺️
そこはお母さんの好きにして大丈夫でしたよ👶

良かったことは綺麗なのと、助産師さんが親近感あって優しいのとご飯が美味しかったです☺️

本当楽に過ごしてました😂

ちょっと困ったことは大部屋と個室があるのですが私の時は産後2日目まで個室が満室で 大部屋でした!
そこがちょっとだけ困りましたが2日目の夕方から個室に移れたら快適でしたよ☺️

他にも何かありましたらお聞きします👶💕

退会ユーザー

ちなみに予約制だったので私の場合は待っても15分とかでした😳

松田先生が午後だったからですかね🤔

エコーは経膣でも旦那と一緒に入れますよ😌

• 10月28日
  • marin

marin

とっても詳しくありがとうございます!❤️

自分自身が緊急帝王切開で生まれたのもあって、母が大きい病院を望んでいまして…

それでいうと、いちごさんが安心されたように、何かあっても安心できそうです✨

分娩費用や入院費はどうでした?😊

• 11月6日

退会ユーザー

緊急帝王切開になった時に大きな病院の方が安心ですよね😢
    あと赤ちゃんにも安心です☺️💓

私が実際に妊娠経過が順調だったので緊急帝王切開になって怖かったですが、母子ともに元気だったので良かったです😭

分娩費用は私は休日だったのと22:30頃出産で緊急帝王切開で、直接支払い制度を病院がやってくれるので自分で一旦出したのは20万くらいだったか前後だった気がします😣
    個室が一日6000円前後だったと思います🤔

でも緊急帝王切開になって高額医療制度のを頼むのが遅くなったからだったので早い会社で入院中に届けば窓口での支払いはもっと安くなります😌

いったん窓口で払っても、2.3ヶ月後に旦那の会社からそのお金は戻ってきて、あとは県民共済に入っていたのでそこの保険も降りるので帝王切開だと個室でもプラスになりました😂

もし緊急帝王切開になったら旦那さんにすぐにでも会社に行って送ってもらえたら助かります😣

• 11月6日
ママリ

9月に出産しました!
建物が新しくとてもきれいです!
担当医制で毎週決まった曜日の先生に診察されます。
私は金曜日でしたが思ったより待ち時間は長くなかったです。
内診はあるけど経腹エコーは3,4回しかしません。
毎回みてもらいたい方はおすすめできないですね。
LDRが1つで、空いてたら使えます。私は利用できて、周り気にせず叫べて言えてよかったかな笑
入院中の助産師さん達もみんなとても優しくて親しみやすいです。
母子同室ですが疲れたりして何度か預けたり夜中でもお願いして寝ました!
食事も夜食のおやつとか出るし美味しかったです!

• marin

marin

エコーが3.4回しかないのだけひっかかりますが、助産師さんが優しいとのことで、そこが結構決め手かもしれないです❤️
    ありがとうございます💕

LDRをご利用されたのですね!
    私も空いてたら使って周りを気にせず叫びたいと思っていたので、参考になりました✨

食事がおいしいのはなにより!
    明日初診で伺ってみます!🌿

• 11月6日