※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊娠・出産

食べつわりで体重増加を抑える方法について相談です。吐きやすいので飴やガムはNG。こんにゃくゼリーもNG。食事は控えめでも増加中。もっと食べたいが気持ち悪い時間が多いです。

食べつわりが長く続いた方、何を食べて体重増加を抑えてますか😭❓

私はよだれ悪阻もあって飴やガムは食べられません(吐いてしまいます)
こんにゃくゼリーなどでは気持ち悪さが治りません…

3食は妊娠前の8割程の量、15時に野菜スープの間食、という食事内容でも体重が増えてきました😭
今でも気持ち悪い時間が多いので本当ならもっと食べたいです😭😭

コメント

flower

食べづわり辛いですよね😭😭
わたしは3ヶ月で2kg太ってやばいなと思ってたら子供が風邪ひいてそれをもらって以来、食欲落ちました👏
なのでなんとか2kgでとどまってますが…
食べづわりの食欲は恐ろしいですよね💦
納豆がいけたのと辛いものが好きなので納豆キムチとかしてました✨
あと味付け海苔とか…(笑)
でもほんとパンとかご飯とかバクバク食べてました😅😅

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます💓

最初は吐きづわりもあったのである意味よかったんですが(笑)吐きづわりは治ったのに食べつわりだけ残ってて😭

納豆私も大丈夫でよく食べます🙆‍♀️
    辛い物も好きですが塩分気にして控えてたんですが納豆キムチいいですね❣️
    私もパンやパスタをお腹いっぱい食べたいです〜😂

• 10月24日
Yun

よだれつわりあるんですね!
私もありました😭
地味に辛くて大変ですよね(T . T)
私も、よだれが気持ち悪くてひたすら水ばっかり飲んでました💦
何か食べたりしてないとよだれ出てきて気持ち悪いので水やお茶でお腹膨らませて紛らわせてました😥
私も初めは食べ過ぎて体重増加が凄すぎて先生に怒られて💦
水にかえたら、体重増加抑えれました😝
栄養は無いのでご飯は少なめにちゃんと食べました💦

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます💓
    そうなんです😭
    よだれを吐き出してるからか喉カラカラになるし💦
    私は胃が空になると水だと吐いてしまうので、空になる前にもっとこまめに飲んでみますね!
    ちなみに、よだれつわりいつまでありましたか❓

• 10月24日
  • Yun

Yun

毎回吐き出すのも嫌ですよね(T . T)
    私もゴミ箱にビニール袋いれて、その中にキッチンペーパーとティッシュをたくさんいれてよだれだけ吐き出してました💦
    胃が空だと水は気持ち悪いかもしれませんね😭
    私、吐いても良いように吐いた後がマシな梨食べてました🤣
    よだれつわり、私は初期から産むまでずーーーっとありました(T . T)
    よだれつわりにはビタミンB6がいいとかインターネットにたくさん書いてありましたが、いろんなサプリとか試しても一向に良くなりませんでした(´;Д;`)
    もぅわたしには、陣痛とか出産よりよだれつわりが1番辛かったです😢
    出産してからはよだれつわりから解放されて、めちゃくちゃ幸せでした☺️
    なので、よだれつわりの辛さ、苦しさめちゃめちゃわかります😭

• 10月24日
  • あんまま

あんまま

私は1人目が妊娠悪阻で産むまで吐きづわりでした💦
    周りはそれを見てるので、今回は食べれるじゃん!吐くよりよだれのほうがマシでしょ❓と言われ誰も辛いとは分かってくれません😢
    なのですごく分かると言って頂いて、私だけじゃないんだ😭ってすごく励まされました😭😭
    私も陣痛や出産よりつわりが辛かったので陣痛きたって時はガッツポーズでした笑
    今回もそうなりそうですね💦笑
    私も何とか頑張ります!
    本当にありがとうございました😭💓

• 10月25日