※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

後陣痛の感じ方や痛みの程度について不安がありますか?複数子育て経験者の方は1人目より痛かったと感じましたか?

後陣痛ってどんな感じですか?
どれくらい続きましたか?
1人目の時産後に緊急手術受けて麻酔が効いていて、その後も手術の傷が痛くて後陣痛がわからないままでした。
去年2人目を産んだ義妹がお産は嘘でしょってくらい楽だったけど後陣痛が冷や汗かくぐらいで本陣痛より痛かった!って言うのでビクビクしています。。
人それぞれなのは承知の上ですが未知すぎます( ;´Д`)
2人以上お子さんがいる方はやっぱり1人目の時より痛みましたか?

コメント

あや(^。^)

今日の昼に2人目出産しました!
義妹さんがゆうように出産は早く
後陣痛めちゃくちゃ痛いですヽ(´o`;💦
1人目より2人目の方が痛いです。

  • yuuuni

    yuuuni

    なんとー!!
    お疲れ様です&おめでとうございます♡
    やっぱり新生児可愛いんでしょうねー♡♡

    やっぱりそうなんですね…((((;゚Д゚)))))))
    痛いのかぁ…orz

    • 4月21日
あゆ(。>∀<。)

私は1人目の時はなかったんですが、2人目産んだ直後から陣痛並に痛みがあり、鎮痛剤効いてる間だけ落ち着くというのが2日ぐらい続きました(´・ ・`)

1人目の時はなかったので、1人目と2人目じゃ全然違うんだなーって思いました😥

  • yuuuni

    yuuuni

    2日くらいで治ったんですね!
    私、生理痛でもすぐ鎮痛剤飲んじゃうからきっとマストアイテムなんだろうなぁ…

    2人目以降は痛みやすいっていうのは本当なんですねー(´・ω・`)
    覚悟します。。

    • 4月21日
ゆかMa,MA

2人目の後陣痛は泣くほど痛かったです!本陣痛より痛くてもがいてました(´;ω;`)
不安にさせてすみません(*꒦ິ꒳꒦ີ)
でも痛み止め飲めるので何とか乗り切りましたよ(´•ω•̥`)♡
出産頑張ってください!

  • yuuuni

    yuuuni

    な、泣くほど…!((((;゚Д゚)))))))
    いえいえ、知らないよりも知ってる方が心構えができるのでありがたいです!
    そうですよね、病院だし鎮痛剤出してくれますよね。
    ありがとうございます、頑張ります!(`・⊝・´)♡

    • 4月21日
ちり

私も2人目の方が酷かったです。出産が陣痛から2時間で思ってた以上にあっという間に終えたので(1人目は36時間以上かかりました)また陣痛が始まったのかと思ったくらい。
結局痛み止めも5日間飲み続けましたよ。

  • yuuuni

    yuuuni

    2時間!
    かなりのスピード出産だったんですね(°_°)
    お産が早いとその反動もあるのかな…
    やっぱり陣痛並みの痛みなんですね。。
    本当にお産ってその時になってみないとわからないんだなぁ。
    ありがとうございました、覚悟しておきます( ;´Д`)

    • 4月21日
ェリちゃん

私も1人目はそんなになく
2人目は泣くほど痛く
3人目の時はもう1人生まれるんじゃなかろうかと思うほど痛く2人目同様泣きました!
痛み止めもあまり聞かず(笑)
4人目の今回どうなるのかと心配です。産むごとに痛いっていいますよね!産後にのむ子宮収縮剤をのむのが怖かったのを覚えてます(笑)

  • yuuuni

    yuuuni

    痛み止めが…効かない…!?Σ( ;´Д`)
    恐ろしや。。。
    出産よりそっちのが怖いですね(T_T)笑
    そして子宮収縮剤なんて出されるんですね!
    前に流産した時に出されて副作用やばかったんでいいこと聞きました。
    ありがとうございます、助かりました(^_^;)

    お互い安産で後陣痛軽めでありますように!笑

    • 4月21日