※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっくり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が人見知り始め、お母さんがいないと泣く。特に実母に抱っこされるとギャン泣き。成長の証拠だと思うが、実母が苦手なのが心配。経験談を聞きたい。

3ヶ月の娘がいます。もう人見知り?が始まり、加えてお母さんが近くにいないとダメ、のようです😭
わたしが近くにいないと分かるとお父さんが抱っこしても呼吸が難しくなるほどギャン泣きします。人見知りは、目を合わせる程度なら笑ってくれますが、抱っこするとだめです。わたしとお父さん(主人)以外が抱っこすると泣きますが、家族の中では特にわたしの実母が抱っこすると途端にギャン泣きしてしまいます。実家には頻繁に遊びに行っていて(義実家は遠方です)、特に実母には退院してすぐからお風呂手伝ってもらったり、ご飯の間抱っこしてもらってたり、一番お世話になっているのに何故か一番泣いてしまいます。一番お世話になっているし、一番落ち着いて抱っこされてたのに、なんで急に…と疑問に思います。
人見知りはよく分かるようになってきた証拠で成長してるんだなあと思うんですが、実母が苦手?なのがちょっとどうにかならんかなと悩んでいます。苦手のようだったけど頻繁に会わせてたら平気になったよ、とか経験談がありましたらお聞かせ願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち大丈夫になりますよ。じきにパパ見知りも始まると思うので、今はそんなに悩むことないと思います。

• ぼっくり

ぼっくり

ずっと、なんてことはないですよね。主人は自己都合な「手伝い」しかしてくれないのでパパ見知りしてくれて何ら気にならないんですが、実母は大変お世話になっているのでギャン泣きしてると申し訳なくて…

• 10月24日
はる

うちの娘も2ヶ月半頃から「ママじゃなきゃダメー!!😭😭😭」
が酷い子でした。
現在も継続中ですが、一時期よりは落ち着いてきました。
完全に「おばあちゃん大好き♡」になるのはすぐには無理だと思いますけど、数ヶ月くらいでギャン泣きは落ち着くかなぁとは思いますよ!

• ぼっくり

ぼっくり

うちの娘より早いですね😭こんなに早くなると思いませんでした…。そのうち落ち着きますよね。今日は低気圧の影響もあってギャン泣きの激しさに磨きがかかってました。気長に待ちます!

• 10月24日