※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

主人に聞けずモヤモヤしてます。ポストはいつも主人が確認、私に見られ…

主人に聞けずモヤモヤしてます。
ポストはいつも主人が確認、私に見られたくないのか?番号を教えてくれません。それはさて置き。。
主人がポストから取ってきた手紙類を自分以外のは渡されます。その中にうちの住所ですが名前が全く違うハガキ一通(ドコモの振替口座)でもその名前が娘と同じ名前リカ(仮名)
うぅ?リカ?漢字は一文字違いますが、娘の名前は主人がつけると言って(私には権限が無く)つけました。もしかして?元カノの名前?まさか〜と思いますが、今の家は主人が元々住んでる家でデキ婚なので私が引っ越してきました。なので元カノ宛に手紙も来てるかもしれません。なのでポスト開けさせてくれない?考え過ぎなのかもしれませんがモヤモヤします。
もし元カノの名前付けたならあり得ません!
そうでなくてドコモが部屋番間違えて発送したなら良いのですが…ドコモに電話しましたが宛名違いでと書いてそのハガキをポストに入れて下さいと言われました。部屋番号違いですか?と確認しましたが教えてもらえず…
皆さんなら主人にどの様に確認しますか?

コメント

deleted user

docomoが部屋番号間違えることはないですね。
前の住人じゃなければ、旦那さん怪しいです。

  • マユマユ

    マユマユ

    やっぱり怪しいですよね。
    あと今住んでるマンションは前まで事務所として使ってたと言ってました。なので色んな人が出入りしてたと言ってました。

    • 10月24日
ママリ

部屋の住所間違えるとかほぼほぼないと思うしポストの番号教えてくれないのなら尚更怪しいですね💦
前にうちと関係ないの届いてたから確認したらポストに入れてくださいって言われたんやけどーとかですかね?🤔

  • マユマユ

    マユマユ

    やはり部屋番号間違えるって無いですよね…
    関係ないの届いてたって言ってみます。

    • 10月24日
A

まず、ポストの番号教えない理由を聞きます。

それと、ドコモは苗字は旦那さんのじゃない感じですかね、、。それとなくFacebookで調べてみるとか…

  • マユマユ

    マユマユ

    前に教えてって言いましたが教えないとの事でした。
    ドコモのハガキは全然違う苗字です。フルネーム検索したのですが出てきませんでした。

    • 10月24日
れれれ

ポストを投函する側から手なりなんなり突っ込んでものをチェックしてから旦那に確認します。

  • マユマユ

    マユマユ

    前に手突っ込んでみたんですが1枚も取れませんでした。。

    • 10月24日
  • sa*

    sa*

    横からすみません💦
    お箸で🥢取ってみたらどうでしょうか?🤣

    • 10月24日
  • れれれ

    れれれ

    一旦棒みたいのでよせてからピンセットよりしっかりしたやつで挟むと良いですよ!w

    • 10月24日
  • マユマユ

    マユマユ

    お箸ですね、ちょっとやってみます。

    • 10月24日
  • マユマユ

    マユマユ

    結構ポストって奥行きありますよね、挟むもの?何かさがしてみます。

    • 10月24日
  • sa*

    sa*


    菜箸とか良いかもです🤣

    • 10月24日
  • マユマユ

    マユマユ

    菜箸ですね、やってみます🤣

    • 10月24日
deleted user

愛人?とかおもっちゃいますね

  • マユマユ

    マユマユ

    愛人はさすがに居ないですね、毎日家に居るので…育休だそうです。

    • 10月24日
あかり

賃貸であれば
入居のこと詳しく書いてある
ファイルとかありませんかね?
説明書とかが入っているかな?
とりあえずそれを見れば
ポストの番号はわかると思います!
まず見つけてみてください😄

  • マユマユ

    マユマユ

    賃貸なんですがダイヤルを回す感じので自分で番号設定してるみたいです。

    • 10月24日
  • あかり

    あかり

    うちもダイヤルですよ!
    番号指定だったので
    そちらとは
    違うかもしれませんが
    ダメもとでさがしてみてはどうでしょうか?

    • 10月24日
  • マユマユ

    マユマユ

    古いマンションで…しかも大事な書類は全部主人の部屋にあります。難しそうです。
    ありがとうござます。

    • 10月24日
MSR

菜箸か物差しの先に両面テープつけてみてはどうですか?!
ダイソーに柔らかい物差しがあった気がします!
時間はかかりますが、取れるかもです!

  • マユマユ

    マユマユ

    両面テープですね、やってみます。

    • 10月24日
パイナップルマミー🍍

前の住人が転居届けだしてなくそのまま届いてしまったとかないですか??
私昔ありましたよー!

  • マユマユ

    マユマユ

    いえ、新築から住んでますのでそれはないですね。。主人に聞いてみます。😱

    • 10月24日
ひなちょ。

たまたま見かけたので…

画像の様な掃除用のはどうでしょうか。
先端がラバーなので滑りにくいみたいです!!

細身が良ければ普通のピンセットの長いバージョンとか…