※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

排卵検査薬で陽性後の仲良しは確率高いですか?陽性前の時期は意味があるのか?

排卵検査薬で陽性がでてから仲良ししたほうが確率は高いのでしょうか??

陽性出る前の薄い時に仲良ししても意味ないのですか??

コメント

misaki★★

薄く線出てるんですか?

だとしたら意味ないと思いますよ。

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    いえ、まだこれから排卵期なのでそろそろ排卵検査薬を使おうとしてるところです。
    ふと気になったので、タイミング的に陽性が出る前の仲良しは意味ないのかな?と疑問に思ったので。。

• 4月21日
りえんな

排卵日の前から仲良ししていたほうがいいそうですよ。
なので、私はアプリなどで予想された排卵日の5日前くらいから1日置きで仲良しするようにしてます。検査薬で陽性が出た日が最大のアタックチャンスですが、前々から仲良ししても意味はありますよ。

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!!私も頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ

意味ないって事はないと思いますよ✨
検査薬の陽性って、要はベストタイミングだよ〜の知らせですよね☆
だから、その前から取られていても全然いいと思います‼︎
うちもそうしてるので☆
陽性出てから急にタイミング取り始めるんじゃ、なんか義務的で嫌だなって思いますし(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!
    確かに義務的ですよね。。でもうちは毎月排卵期だけなので(笑)(>_<)
    でも少し前からタイミングとってみます!!ありがとうございます!

• 4月21日
nanagon

精子のスピードはそれぞれで遅い人もいるとネットで見たので、念の為排卵検査薬が陽性になる前(もうすぐ排卵日になる位)からタイミングとりはじめてましたよー!
できれば1日おきでタイミングとって、排卵検査薬が陰性になるまで頑張ってました。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!明日から排卵検査薬使って一日置きできれば頑張ってみます!
    なんだか排卵期は気が張ってしまいます。。
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • nanagon

nanagon

わかります!
    私も意識しすぎて、旦那が飲み会に行ったりとかするとイライラしちゃってました…。
    応援してます♡

• 4月21日
☆うー☆

私も今周期から排卵検査薬使用してみてます。
こうのとり検査薬で購入して、店長さんにいろいろとアドバイスして頂いたのですが、陽性が出た日と、翌日、翌々日の間で2回タイミングをとると妊娠の可能性が高くなると言われました(*^ω^*)

• チョコ♡

チョコ♡

私もこうのとりで買いました(*^^*)
    なるほどー!!陽性が出てから3日の中で2回ですね!今週期こそ逃したくないので頑張ります!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 4月21日