※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚で結婚3年目です。妊娠中に付き合ってる時の旦那の浮気が発覚し、…

デキ婚で結婚3年目です。
妊娠中に付き合ってる時の旦那の浮気が発覚し、猛暑した為許し、しばらくしてから家を建て3ヶ月後(今年の9月頃)また旦那の浮気が発覚しました。
今回分かっただけでも2人おり、妊娠中から(恐らく付き合っている時から)風俗も行き放題だったようです。
また給料から毎月2万程くすねていました。
ですが家を建ててまだ3ヶ月。
ローンだけが不安です。
旦那には娘が20歳まで支払いを命じ、義両親にはその保証人になってもらい公正証書は書くつもりです。(許可済)
ですが、他人になる為公正証書では不安な部分もあります。
もう1つの案としては、10年だけ一緒に住み、10年間で貯金し10年後にほぼ完済するという方法です。
ですがもう気持ち的に1日でも一緒にいるのがしんどいです…。
10年も一緒にいたら精神的な病気になってしまわないかと自身の不安もあります😭
ですがお金に保証はつきます。
お金を取るか、自分の気持ちを殺すか…。
ちなみに20歳までローンを払ってもらえれば生活は成り立ちます。
ただもし払ってもらえなくなった場合や何かがあった時とても不安です。
ローンは旦那名義です。

同じような経験がある方、またこうした方がいいよとアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらご助言ください。
不倫の内容については色々ありすぎるので割合させて頂きます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10年あったら、新たな出会いもあるだろうし、そんな人にお金のためとは言え10年もあげてしまうのは勿体ないと思います。

義理両親は、所詮息子可愛さであると思うのですが、義理両親だけではなく、質問者さんの親御さんも同席してもらうことは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね…今別居しているのですが、この間40分話し合いをしただけで壮絶な喧嘩になったし気持ち悪くて家に上げるのも嫌でした。
    現実的ではないですよね😭

義両親は息子ラブなので謎に私が悪者になっています。
    私の両親に同席してもらう事は可能なので、公正証書のサインをもらうときには来てもらう予定です!

• 10月24日
✩︎

気持ち的に一緒にいるのがしんどいなら
10年はキツいですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、絶対しんどいですよね…。
    自分でも思っていました。
    でもお金のため!!と言い聞かせていましたがやっぱり考えただけで気持ち悪くなってしまいます。
    皆さんのアドバイスも踏まえ保証をしっかりしてもらって離婚がベストかなとも思っています😭

• 10月24日
5人のmama

旦那さん名義からママリさん名義に変えることは可能ですか?
旦那さん名義だと、公正証書があっても、旦那さんが再婚などした場合、養育費とかの減額があるように、旦那さんが払えないと判断すれば売りに出すこともありえます。公正証書があっても、簡単に塗り替えることはできます。私がそうだったので…あちらが再婚して扶養などが増えていけば、払わないことも考えられますよ。簡単に信用しないことです。
それか旦那さんに、ある程度貯金があれば、家のローンを今のうちに一気に入れてもらうことは出来ませんか??