※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーちゃん
家族・旦那

もうすぐ1カ月の子がいます。長文です(>_<)お宮参りの後の食事会で、思…

もうすぐ1カ月の子がいます。長文です(>_<)

お宮参りの後の食事会で、思っていた懐石料理屋さんが予約取れず、そのことをお母さんに相談、再度考えていたところ、弟さんが焼肉を予約してくれたとお母さんから連絡がありました。それを聞いたうちの両親が、焼肉なんて非常識な!と怒り、私と母は着物の予定だったんですが、そのこともあり、何とか変えることが出来ないかと、赤ちゃんに油飛んだり、煙も心配やし、、、着物のこともあるし、、、と旦那に言ったところ、任せると言われこっちが予約したところに文句言うならお宮参りやめると言いだしました。うちの母も焼肉もあれやし、お弁当とかでもいいんじゃない?と旦那にメールしてくれたんですが、不愉快、話することもない、もう白紙に戻すと母に言ってきました。その後お母さんと電話したんですが、最初焼肉はちょっとと思ったが、綺麗な所だし、新しい所だと。着物も着替えてからやったらいけると。また、こちらがお宮参りに着物を着ることについて、今着なくてもいいんじゃないか、これから着る機会はある。また、母方の両親も一緒に参加してくれる予定だったんですが、こちらの地方では母方は参列しないと言われました。
旦那に謝り、任せてしまい、文句を言って悪かったけど、普通は懐石やと思ったからといったら、うちが普通じゃないんか!と怒り出し、ブチ切れ状態に。

もともと、旦那は瞬間湯沸かし器のように、ちょっとのことで急に怒り出し、怒鳴り散らします。この前は物を投げたり、蹴飛ばしたり。。。私のことを罵ることはもちろん、喧嘩のたびに離婚や!といわれ、とりあえず謝り、なんとか、、、です。
お母さんに至っても、お父さんがそういう人やったから、仕方ないと、怒られないように、おとなしく従っておけばいいと。そんな息子を制止することもなく、私に対してもキツく言われます。本人は悪いことをいってる自覚はなく、ただ言い方がキツイ感じです。

もともと、うちの両親は相手方にいい思いもなく、、、
先に授かったこともあり、結婚しました。
妊娠中の喧嘩では、旦那に子供を殺せと言われたこともありました。自分の子供のことを、簡単に殺せと言える神経が信じれなくて、シングルマザーになる覚悟もしましたが、父親のいない子になるのはかわいそうだと、両家話し合いをしてなんとかおさまった感じです。旦那は本気で言ったわけではなく、私が傷つくから言ったんだと。

もともと関係は良くないのに、今回のお宮参りの一件で、さらに関係は最悪なことに。
うちの両親は、旦那、お母さんは非常識、そんな暴れたりするような環境で子育ては無理、子供もそんな風になってしまう、悪影響だと。離婚しろと言ってます。

旦那はことあるごとに親権は俺が持つと言いますが、実際うんちをしてれば、グロい、キモイと触りもしません。携帯依存症で、常にゲームばかり。抱っこをしてても片手に携帯。ずり落ちようが、口からミルクを垂らしてようが知らない顔です。子供が生まれたら少しは変わるかと思ってたんですが、、、
まだ、里帰り中でまともに育児には参加してませんが、先は変わらないように思います。

とりあえず、子供が近くにいることで落ち着くこともあるかと考え、帰る決心はしましたが、子供の前で怒鳴ったり、暴れたり、ましてや手を出されることになればすぐに帰るつもりです。また、親権についても、絶対に子供と離れる気は全くなく、まして、そんな旦那に育児ができることは誰が見てもわかると思います。しかし、頭がいい人なので、どんな手を使ってでも親権を取ろうとしてくるとおもうのです。
そのためにも、帰ってからは、何か証拠をつかんでやろうと思い、考えています。

長文になりましたが、同じような旦那に困っている方、乳児を連れて離婚された方、親権を確実に取ることについて詳しい方、コメントいただければ嬉しいです。

コメント

はな☆

元旦那が瞬間湯沸かし器のような人でした。
他にも原因はありますがビクビクしながら生活するのに、うんざりし離婚しました。
親権はほぼとれると思いますよ。

• さぁーちゃん

さぁーちゃん

コメントありがとうございます。
    そういう男性は他にもいるんですね!
    うちだけなのかと思ってました(ーー;)
    喧嘩の流れで離婚や!と言われたら、子供連れて出て行こうと思っています(>_<)
    お金はいらなくても、子供だけは話したくないと思ってるので、励みに頑張ります!

• 4月21日
ぴよmama

離婚や親権など全く分からないですがさぁーちゃんさんとお子さんが心配でコメントしましたm(__)m

お子さんに対しての接し方が本当に読んでいて涙が出るくらい酷いなと…。
さぁーちゃんさんに対しても酷すぎます。
一刻も早く離婚した方がいいです。
お宮参りなんて片親だけでもできます。わたしは相手方の両親はきませんでしたよ(^^)
子供が大きくなってきて状況が悪化しそうで心配です…

早く安心した生活がきますように…(;_;)
応援してます

• さぁーちゃん

さぁーちゃん

コメントありがとうございます!
    お宮参りは、うちの両親とは念願の着物で行きます💖
    そして、一旦向こうに帰ってからは、向こうの家族と一応行くことになっています(ーー;)

喧嘩の流れで離婚や!と言われることを待ってます笑
    ありがとうございます(>_<)

• 4月21日
まつまつきー

お宮参りのあとに焼肉て…あり得ません。
世の中の常識をもっと弟も義実家も旦那さんも考えてください。
そんな日のお宮参りは、こっちから白紙撤回です。
私なら子供と自分と実母で勝手にいきます。

• さぁーちゃん

さぁーちゃん

本当に聞いた時はビックリでした。
    基本的に常識がない親なので、育てられた子供も常識がないのは納得しました(ーー;)
    お宮参りは、念願の着物でうちの親と行ってきます。一応向こうに帰ってからも向こうの家族と行くことになりますが(ーー;)

• 4月21日
秀麗

ちょっとヒドイ義実家ですね😓
旦那さんを含めて😓

親権関係は私もよくわからないので
お答えできないですが
焼肉はないでしょう!
無理でしょう!
1歳にもなってないんですよ⁇
子ども連れて焼肉行くなんて
まだまだ先になると思うのですが、、💧

そんなお宮参り行かなくていいんじゃないですか⁇
実親とだけ行きましょう!
私はそんな旦那さんたち義実家の人と
関わりたくないです(>_<)

旦那さん大人気ないし
そんなのこっちのストレスたまるだけです!
ボイスレコーダーって録音しときましょ!

養育費もいらないので
連絡一切してこないでください
絶対子どもは会わせません
って言い切って堂々とシングルマザーしている友達もいます!

母は強しです!

• さぁーちゃん

さぁーちゃん

本当に、普通はそうですよね。(ーー;)
    普通のご飯のときでも、えって思いますが、ましてやお宮参りのあとに?ってなりました。

お宮参りは、両親と念願の着物で行ってきます。向こうに帰ってから、また向こうの家族と行くことになりますが(ーー;)

父から、帰るにあたり、ボイスレコーダーを渡されました。旦那が帰ってくる前に録音開始しといて、何かあった時の証拠にと。

私も、子供さえいてくれれば何もいりません。
    実際、向こうはバツイチで、一軒家持ってる所に入った形で2人の財産と言えるものはまだ何もありませんが笑

• 4月21日
きょうころりん

お宮参りで焼き肉はないですね❗
旦那さんもおかしいですね
そのままご実家にいられた方がいいような気がします

• さぁーちゃん

さぁーちゃん

今回も改めて実感しました。
    ここまで常識ないものかと。
    離婚の話もまだ出ていないので、とりあえず帰ることにしました。。。
    離婚の覚悟はできてます!

• 4月21日
三色パン

お宮参りのあとの焼肉の件、どうしたかなあと思っていました。
だいぶこじれましたね(^_^;)
旦那さんが、さぁーちゃんさんのお母さんに「不愉快、話すこともない」
と言ったのですか?短気にしてもずいぶん…失礼な言い方ですね><
頭に血が上ってしまったのでしょうか?
お宮参りのあと焼肉行くかどうかの話で?
短気すぎる気がします。
ただ、この話から離婚するという話になるのは、飛躍しすぎかと思いました。
さぁーちゃんさんは産後0ヶ月ですね。
赤ちゃんのお世話が大変で、疲れていませんか?余裕がないこの時期に今すぐに離婚だ!とか思わず、時間をおいて考えても良いと思いますよ!

• さぁーちゃん

さぁーちゃん

引き続きコメントありがとうございます(>_<)
    はい。かなりこじれました笑

母が旦那に連絡した後、旦那からお宮参りはやめだと言われ、母がお母さんに謝りの電話させてもらってもいいかと尋ねたら、その返信が来たそうです。
    元から本当に短気なんです。瞬間湯沸かし器のように。

お父さんが亭主関白で、暴言、ものにあたるは当たり前だったみたいで、お母さんにそれを見て育ってるから仕方ないと言われました。普通なら、やめさせるように言うのが親だと思うんですけどね。
    今までの積み重ねと、今回の一件で、親も常識がないことがよくわかったと。
    うちの親が、もう仲良くやってはいけないと(ーー;)
    実際、私も同感です。
    旦那に対しても、私の親にまで暴言はないと思いました。今までからも、うちの親は我慢しながら、ご飯準備したり、仲良くしようとやってくれてましたが、もうそれも無理だと(ーー;)

私の親を馬鹿にして、暴言、暴力で解決しようとするところは理解できません。
    まして、子供が生まれたら少しは変わるかと思ってたんですが、無理と判断し、離婚の覚悟ができました。

• 4月21日
涼

まだ里帰り中なんですよね?
親御さんが離婚しなさいと言ってくれるなら、もうそんな危険な旦那さんの元に帰らず、そのまま実家にいて、離婚調停を起こせばほぼ確実に親権取れますよ!!
第一まだ乳児だし、母親が手放さなければ大丈夫ですよ。
その際、何を言われても子供を向こうに渡さないこと!! 抱かせてそのまま連れて行かれたら、不利になります。

私の場合、子供が5.6歳の時に離婚しました。 相手は地主の金持ちで、息子だけは絶対に渡さない!と言われ、相手方弁護士から調停を起こされました。 なので私は子供を連れて実家に帰り、学校も変えて生活拠点を変えました。 結果、子供の環境を変えないほうが良いとの事で親権を取れました!

親権絶対に取ってくださいね。
ママが子供を愛しているのに引き離されるなんて…>_<… 考えられません…>_<…
頑張ってくださいね!